私のお気に入りの猫のおもちゃボックスラブラブ

 

頭を突っ込んで自分でおもちゃを物色する姿が可愛いのですラブ

 

ギロムカムカ三毛猫

姫ちゃんっ、どうかなさいましたか?びっくりあせる

 

トキメクおもちゃがないです・・・汗三毛猫

 あちゃーガーン

申し訳ございません…汗汗汗

 

*****

 

お次はレム君です。

 

レム君は、最近側面にある肉球の形をした穴から手を入れることを思いついたようです。

 

この穴からおもちゃをチョイチョイするのがおもしろいにゃん音譜オッドアイ猫

 

その後、正面に回って

 

おもちゃを物色しています音譜爆  笑

 

今日はこれで遊ぶのかな?と思って見ていたのですが

 

私の視線に気がついて

 

ママ、遊ぼうよ~オッドアイ猫 と私の方へ

 

レム君も最近おもちゃボックスの中のおもちゃがあまり魅力的ではないようです・・・あせる

 

そのせいもあってか、ゴミ箱をあさったりするので困っていました。

 

このゴミ箱です。

 中の袋も交換しやすいし、キャスター付きで移動もらくちんだし、それでいて見た目もオシャレで気に入っております。

 

キャスターは自分でつけました音譜

凄い量ですが、これだけないと安定しないのですにひひ

 

上にお皿を乗せて蓋のかわりにして使っていたのですが、最近はそれも動かして中をあさるようになってしまいました。

私はアレルギーもあるし、猫たちにもゴミまみれにはなって欲しくないし毎回怒るのも嫌なので、なんとか改善を・・・と思っていました。

 

 

考えた改善策としては、

 

■ゴミ箱をあさらなくてもいいように、それ以外の場所での楽しいことやおもちゃを充実させること

 

これに関しては、日々環境を変えたり、中に入れるおもちゃを変えたりして飽きないように工夫していきたいと思います。

 

 

■ゴミ箱をおもちゃ箱にしてしまう!

 

ゴミ箱をを遊んでもいいものにしてしまえばいいんだと思いました。

そうしたら、怒ったりイライラする必要がなくなります。

我ながら斬新なアイディアだなと思いましたニヤリキラキラ

 

そして早速実行!

敢えてゴミ袋はつけたまま、ゴミ箱っぽい雰囲気を残しておきつつ中に入っているものはおもちゃです音譜

猫たちがあまり遊ばないけれど、まだ捨てるには忍びないおもちゃたちが入っていますにひひ

 

このスタイルにしてからは、ゴミ箱あさりが気にならなくなりました音譜

というか、これはもうゴミ箱ではなくおもちゃ箱なので

好きなだけ遊んでちょうだい音譜

って感じです照れ

 

中からおもちゃを引っ張り出して遊んでいるレム君音譜

 

ガブガブ&べろべろに舐められて、お風呂上りみたいになった蛇さんラブラブてへぺろ

 

 

花丸君と姫ちゃんも遊んでいました。

 

姫ちゃん、楽しいかい?ニコニコ

本来のゴミ箱としての使い方ではなくなったので、中に入っても倒されても全然気にならなくなって快適ですキラキラおねがい

 

 

 

そして、新しくやってきたゴミ箱はこちら。

 

ふふふ、開けられないでしょ?ニヤリ

 

足で踏んで開けるタイプのゴミ箱なのでイタズラもされないと思います。

 

でも、姫ちゃんはどうかな・・・

姫ちゃんは、賢いし魔法使いだからなぁ・・・

 

私たちの真似をしてか、早速チョイチョイもしてたし・・・

 

どうかこのまま快適なゴミ箱ライフが続きますように・・・虹