先月の陶芸体験で作った作品が届きました!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

作品は、こちらです!


 

 

彼が作ってくれた、お茶碗

 

良い感じです!ラブ

青い方が彼用、ピンクがくみねこ用

 

色は、体験時に指定した色を先生がつけてくれました音譜

どちらも素敵な色です。

 

そして、こちらも彼の作品です。

猫の形の箸置きラブ

 

くみねこの作品は、

まずは、小皿です。

お醤油を入れたり薬味をいれたりするお皿で

見た目は結構良い感じ!と思ったけれど

片方は底面が安定していません!笑

でもまぁ、それも味としましょう。ウインク

 

そして、くみねこの作品

 

猫たちの食器です!!

 

ムーちゃん用とゆめちゃん用で形が違います。

 

それぞれ今の状態を考えた上で作りました。

 

 

ムーちゃん用

 

不思議な形です

 

 

ゆめちゃん用

 

 

 

どちらも髭が当たらないように広めなつくりなのと

中心がくぼんでいてフードが真ん中に寄りやすいようにしてあります

 

ゆめちゃんにこのピンクのお皿が良く似合う音譜

 

ムーちゃんにもブルーのお皿が良く似合う音譜

 

と親ばかなくみねこです。

 

今家にあるお皿の中では、かなり使いやすい方かもしれませんが

これが完璧というわけではありません。

 

ムーちゃんはやはりこぼしてしまう・・・

 

このお皿に返しが付いていたら

こぼさないのかな・・・?

 

って次なる課題も見えましたが

とりあえずこれで大満足です。

 

 

彼が作ってくれたお茶碗は

未だ使っていません。

 

近々使う予定ですが

そちらも楽しみ~ラブラブ

 

 

陶芸、ほんと楽しかったです。

 

気になる方は是非挑戦されてみてください!!