私の中ではメロンってちょっと贅沢なフルーツというイメージがあります。

 

子供の頃に初めて食べたのは青肉メロンで

途中から赤肉メロンが出てきた気がします。

 

赤肉メロンは青肉メロンよりも高級なイメージがありました。

 

夕張メロンなどは、その後どんどん高級化していったように思います。

 

 

先日、激安スーパーで398円の赤肉メロンをみつけてGETしました。

まぁまぁ大きなサイズなのにこのお値段なので、味は期待できないかな?と思いながら

先日食べてみたら、400円とは思えない美味しさだったのですが、

少し時間を置きすぎて熟れ熟れでした!

 

4日位かけて生のまま食べようと思っていたのですが、

もう1日の猶予もない状態だったので、

どうしよう・・・・と考えた結果

残ったメロンは、ちょっと贅沢に生のメロンミルクとスムージーにしてみようと思い立ちました!ウインク

 

フルーツミルクやスムージーにすると

フルーツを結構使うので贅沢というイメージがあり

貧乏根性が抜けきらない私には

贅沢すぎてやってはいけないのでは・・・?

と思っていたのですが

食べたければ食べればいいのです!ウインク

 

美味しいものが食べたいと

いつも私の身体は言ってるのです!

 

誰に遠慮する必要もない!

 

でも、私は子供の頃に

贅沢をしてはいけない!

という思い込みを作ったようで

勝手に自分自身に色々と禁止をして我慢してきました。

 

そんな必要はないのにね。

 

というわけで、

昔作ってしまった思い込みは

もう気にしなくていいよ~

っと自分に言い聞かせて

メロンミルクを作ってみました。

 

メロンとお砂糖を少しと牛乳をブレンダーでMIX

 

完成~

 

生のメロンでつくったメロンミルクを飲むのは初めてです!

 

お味は、

 

すごく美味しかったです!!ラブ

 

自然なメロンの味でとても飲みやすく

グラスに注ぎきれず残っていた分も全部飲み干しました!

 

メロンミルクは、メロン4分の1玉くらいで作ったのですが、

まだ半分位メロンが残っているので

そちらは冷凍することにしました。

 

 

そして、翌日こちらはスムージーにしてみました。

 

冷凍メロンと、牛乳とお砂糖少々をブレンダーでMIX

 

メロンが意外と硬くて、シェイクみたいな感じになりました。

 

メロンが冷凍しているというだけで

昨日の生のメロンとは出来上がりの雰囲気が随分違います

ストローで吸えるけれど、シャーベットというかシェイクみたいな感じです。

 

お味はメロンミルクと同様に美味しかったです!!ラブ

 

今度は生の苺でもやってみたいです。

 

缶詰のフルーツや売っている冷凍フルーツで作るスムージーも美味しいですが

やはり生のフルーツは格別です!!

 

ごちそうさまでしたラブラブ