おはようございます!

緑のチカラを暮らしに活かすHerb&Aroma kumincureのかくもとくみです。地元湘南藤沢でハーブを育て活用しています。

ロゴ

 

メルマガを月に数回配信しております。

ハーブやアロマのほっこり情報をお届けしていて、元気がでる~と言ってもらえてます♪人気講座はメルマガで優先的にご案内しております。

メルマガ登録

 

数年にわたり、この時期にビワの威力を感じていただく講座を開催しています。

 

なぜビワなの?

 

我が家の玄関にドドーンとあるビワの木。

子供のころ、実がないのにビワの葉をほしがる大人がいるのが不思議でたまりませんでした。

食べられない、ごわごわした葉っぱを大人はどうするんだろう?子供心に疑問でした。

 

今になってわかるのです。

私がビワ講座を開催していると発信していると、ビワの葉を病を治すために必要だという方が何人もお問合せいただきました。

 

 

未病のうちに。もしや?の症状の時のお手当

 

病になってからビワを頼る。

のではなく、病になる前から、日常的に「あっこの症状はビワを使おう」と思えるようになる人が増えたらいいなと思うのです。

だってビワは日本のあちこちにあるのですから。

葉っぱは常緑でいつだって収穫できるのですから!!

 びわウォーターも最強です!


 

1月10日火曜日10時半から

 

今年最後のビワ講座で残席1名さまです。

必要な方に届きますように。

 

来年度からは今の形式ではない形でビワをお伝えすることになる予感がします。

たんまりビワを感じるにはこの日が最後かも??

 

去年ビワ講座を受講した方も、今年は新たなお手当ても加わっているので学びが深まると思います。

 

お申込み・詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

 

 

湘南でハーブを学ぶならクミンキュア!

 

2015年から講師活動を始め、2021年度には3000名を超える方にご受講いただきました。(イベント除く)

当初の夢だったのが「6年後には畑つきサロンを作ること」と決めていたのが叶ったのです!

ハーブやアロマの学びだけではなく、潜在意識の学びも資産形成の学びもより実りある人生を過ごしたいからこそしております。

 

現在は私が受講してとても楽しかったジャパンハーブソサエティー協会認定のハーブインストラクター資格養成校として初級で1年。中級で1年。そして2023年は上級校(なんと神奈川初の誕生)として活動していきます。

 

クミンキュアでは学ぶだけで終わらせません。

あなたがどうなりたいのか?目的をもってご受講いただくことで、夢への一歩を踏み出すお手伝いをいたします。

 

 

 いろんな講座してまーす!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

一度はいらしていただけるととーってもうれしいです!

kumincureの近日中の講座案内

 

ご不明な点、リクエストなどなどなんでもお気軽にお問合せください。

お問合せ・ご質問はコチラ