おはようございます!

緑のチカラを暮らしに活かすHerb&Aroma kumincureのかくもとくみです。地元湘南藤沢でハーブを育て活用しています。

ロゴ

 

 まるっと一年かけて ハーブを暮らしに役立つことを学び、2年目に突入して下さった皆様。ありがとうございます!

 

 

 

防虫作用のあるハーブとアロマ

 


 まるっと2年目ハーブ教室🌿🌿🌿
防虫ハーブアロマとは?

ワームウッド
サザンウッド
ローズマリー
ラベンダー
ペパーミント
タイム
クローブ
などなどお好みのハーブを混ぜました
シューズキーパーなので靴に入れます

シューズキーパーをワームウッド中心に防虫作用のあるハーブで包みました。



畑の恵みをたくさん乾燥させました。
出来たての香りは素晴らしい!

ハーブは食べること
飲むのとだけじゃない

生活に根づくもの
暮らしに役立つもの
心を整えるもの


アロマで虫除けスプレーも作りましたよ!
ご参加ありがとうございました!
 

 

 

朝7時のメルマガは月に数回→元気がでるって言ってもらえてます!

 

 

植物とともに過ごしている様子をメルマガでも発信しています。

無料なのでご登録下さると励みになります⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

メルマガ登録(無料)

 

 

 いろんな講座してまーす!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

kumincureの近日中の講座案内


 

 

クミンキュアってどんな人?

 

 地元湘南藤沢・辻堂でアロマとハーブの講師活動をしています。ご参加者の多くの方々から「マニアック」と言われています。

 ぽんぽんとめどなく話がきける
 引き出しが多い
 質問したことにきちんと答えてくれる
 難しいことだろうにわかりやすく丁寧に説明してくれる
 明るく質問しやすい

 詳しくはコチラをご欄ください↓

 

ロゴ

お客様の声

お問合せ・ご質問はコチラ

メルマガではお得な情報やハーブやアロマのほっこり情報をお届けしています。

無料ですし、停止はいつでもできますので気軽にご登録いただけます。

メルマガ登録(無料)ご登録いただけると励みになります。