おはようございます!

海に近い湘南でハーブとアロマを日常生活に活かすワザを研究している「kumincure」かくもとくみです。

アロエベラの威力と野草の力強さに魅了されてる、日本産アロマyuicaスペシャリストです。

今年はPTA主催や企業様、市の公開講座など、15名以上の講座が多い傾向ですが、プライベートレッスンもお気兼ねなくお問合せくださいね。

ラベンダーの季節ですね~

台風の直前にラベンダーをまたもや大量収穫しましたよ!

11名様の作品です💓

IMG_20170705_191642822.jpgIMG_20170705_191642803.jpg

藤沢市長久保公園グリーンサポーターハーブ部会ではラベンダーを何百本と育てています。

そして藤沢市民のための普及活動の一環として小学校へラベンダーバンドルズ体験を試みております。

今回は私の母校であり、我が子が通っている小学校の「ガーデニングサークル」の皆様に体験してもらえることになりました!


「いい香り~!」

「ラベンダーバンドルズってこうやってつくるんだぁ!」

「癒される~」




ガーデニングサークルの恒例行事にしたいなぁ
と喜んでくださりうれしいです💓
来年は子供たちに体験させたいことに賛成してくれました‼️
楽しみがまた増えました❗
参加してくれてありがとう❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近勉強しているのは!
ジャパンハーブソサイエティー上級インストラクター修了(レポート発表は7月)

日本産精油yuicaスペシャリスト取得(海に近い湘南初ですよ)

資格は単なる入口でだれもが簡単に取得でき、人に公に教えても構わないよ!というだけのこと。

私はハーブとアロマにかける情熱を講座でお伝えしています。

いろんな方が私の講座に参加くださいますが、

「久美ちゃんの講座は本物だぁ」

「おもしろい!」

「実験結果を伝えてくれるから心に残る!」

一回参加した方は必ず2回、3回と足を運んでくださる。

それが私の強みです!

みなさんいつもありがとー!!!

ハーブとアロマをこよなく愛す、kumincureの「
ラベンダーバンドルズ体験【小学校ガーデニング部主催】」でした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。