おはようございます!
ハーブとアロマ日常生活に生かすワザを研究している「kumincure」こと角本久美(かくもとくみ)です。アロエベラと野草にも魅了されてます。海に近い藤沢や辻堂・茅ヶ崎でHerb&Aroma講座を開催してます。
横浜赤レンガ倉庫で、アロマのよき友人であるkukuna 高橋久美子さんのワークショップに飛び入りで参加しました!!
アロマのこともハーブのことも、同じ久美という名前の久美子さんとは出会った瞬間からピンピン♪話が弾んでつきない仲です。
連絡してなかったから驚いてましたよ♪(驚かせたかった爆  笑
内容はエッグポマンダーづくりで、実はこの卵の穴あけの助っ人をさせてもらいました。

私も去年エッグポマンダーにはまり、たーっくさんつくったつくった!
イースターで講座をしようとその時は思ったけど、すっかり忘れてた爆  笑
今年のイースターは16日の㈰だものね!(丸一日ボーイスカウトじゃ)
来年はちゃんと計画たてて私も開催しようかな♪
メモメモ!
ポプリの中身はラベンダーやマリーゴールド(カレンデュラ:カレンダーの語源)、ヒノキ、ローズなどのハーブたちがすてきな香りを醸し出してます♪
そこにyuicaの精油を3滴たらして蓋をして~
かわいい布テープを貼ってお花をつけて~
できたー!!かわいい!!

ニワトリさんや鳥さんがいるのがキュートでしょ♪
久美子さんのセンスのよさが伝わります♪



こちらが久美子さーん♪
勝手に久美久美コンビって呼ばせてもらってます♪

5名さまの作品です!


高橋久美子さんはとっても親切丁寧に一人ひとりに教えてくれます。
久美子さんは少人数で一人ひとりしっかり見るワークショップが大得意♪
講座の後はランチタイム~!
なんとなんと、サラダとパンが食べ放題でした!
にもかかわらず私はペスカトーレを注文しちゃっって、食べきれなかった~
(というかパンやサラダを欲張ってとりすぎました!)
 

苺アイスもサーティーワンでいうとLサイズ!
お腹いっぱいで苦しいです!
おっミントがついてる~
やっぱり今年もミント講座をしよっとお告げがきたと感じました!


ドリンクつきということで、PCのしすぎで目が疲れ気味だったのでクランベリージュースに。
今回久美子先生含めて6名で食べましたが、なんといろんなところでシンクロが~
お料理食べながら、おしゃべりしまくったしまくった!
まったく知らない方々でしたが、超楽しかったです爆  笑
お名前も連絡先も交換していませんが(こういうときに名刺を持っていかない私)またお会いできそうな予感がしました!
私のブログにたどりつけたかな?こちらでメッセージできます→
赤レンガ倉庫の久美子さんのワークショップは今週の㈮も同じ内容で開催されます!
まだ空きがあるようなので、参加してあげてくださいませ♪
 
それにしてもフラワーガーデンがとーってもすてきだったなぁ!
 この子がかわいい!



私は念願のウィリアムモリスのはぎれを手にいれることができ、6月のスマホケースづくりのために活用します!
スマホケースづくりはMilky spot坂本弥生先生に私が直々にお願いして講座を開いてもらいます!よかったらご一緒につくりませんか?(6月14日藤沢駅周辺の喫茶店での開催です)
 
現在募集中の講座
ディスプレイ鉢&キッチンハーブ講座
5月26日㈮ いずみ野 カフェドダラさん 残席4名
6月5日㈪ 上大岡 Alohaoneleaf
6月7日(水) 平塚

詳細が決まりましたら告知します!
日程を空けておいてね!

ハーブとアロマをこよなく愛す、kumincureの「エッグポマンダー赤レンガ倉庫」でした。
kumincureの講座の様子がSHONAN gardenで掲載されてます!
よかったらのぞいてくださーい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
湘南育ちの講師が提案する自然からの恵み。
「kumincure(クミンキュア)」でハーブとアロマに囲まれたライフスタイルを。
2016.07.28
「夏を快適に!ミントまつり」講座。kumincureで学ぶ、湘南ならではのハーブを使ったおもてなし術。
2016.08.06 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださりありがとうございました。