おはようございます!

ハーブとアロマ日常生活に生かすワザを研究?している「kumincure」こと角本久美(かくもとくみ)です。アロエベラと野草にも魅了されてます。海に近い藤沢や辻堂・茅ヶ崎でHerb&Aroma講座を開催してます。

ある企業さまからアロマ講座のご依頼をいただきました。

私のような個人にこの企業さまが依頼をするのは極めて異例中の異例。

試しに1回定員50名で~

告知1日で150名以上の申し込み殺到!

急きょ午前午後合わせて2日間、計4回に増やすことに!

結局190名さまにご参加いただけることになりました!

この集客力のすごさに唖然!

IMG_20170210_215118314.jpg

IMG_20170204_004543434.jpg

この私にアロマ講師をさせてくださり、すばらしいチャンスを与えてくださりありがとうございました。

心を込めて、今私ができる最大限の知恵をしぼって講座にのぞみました。

こんな大舞台で講座をさせていただけるのは最初で最後かもしれない。

どの講座も、講座終了後の参加者の目の輝きで、「満足いただけたのでは」とほっとしました。

みなさんの反応はどうでしたか?と感謝のメールをしましたら~

・また開催してほしいと意見が多い

・配布した資料を販売しないのかという問い合わせがある

・講座で使用したスプレー容器の売り上げが好調ですぐに実践しているようだ

などと反響が大きいとお聞きし、安堵いたしました!

この講座を開催するにあたり、私自身真剣にとりくりました。

・企業さまで開催させていただくからには「愛用者を増やす」「売り上げをあげる」

・感動したことは伝わる!私が実感した本当に感じたことだけを伝える
・はじめてアロマに接した人が「3つの精油」だけでアロマのすばらしさの虜になる

たまたま参加した講座が一人のファンへつながる。

一つの講座が次の講座へつながる。

1回1回よりよいものにするために反応をキャッチして次に生かす。

毎回毎回、そんな気持ちでオリジナル講座を作り上げて、心を込めて講座にのぞんでいます。

次にご依頼をいただけた際も「そのとき私ができる最大限を尽くす」を念頭に講座をさせていただきます!

ありがとうございました!

ハーブとアロマをこよなく愛す、kumincureの「計4回190名さまありがとう!」でした。

kumincureの講座の様子がSHONAN gardenで掲載されてます!

よかったらのぞいてくださーい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
湘南育ちの講師が提案する自然からの恵み。

「kumincure(クミンキュア)」でハーブとアロマに囲まれたライフスタイルを。

2016.07.28

 

「夏を快適に!ミントまつり」講座。kumincureで学ぶ、湘南ならではのハーブを使ったおもてなし術。

2016.08.06 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

主人の実家がある「熊本」の復興を心より願います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。