おはようございます!

ハーブとアロマ日常生活に生かすワザを研究?している

「kumincure」こと角本久美(かくもとくみ)です。


海に近い藤沢や辻堂でHerb&Aroma講座を開催し、

出張依頼講座も受け付けています。


さてさて、告知をして24時間以内に満席御礼プラス増席増席の七味唐辛子づくりはいよいよ来週18日です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 辛味・香味が思い通り!マイ七味唐辛子づくり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで即日満席御礼!

ありがとうございました!

午後の部も、即日で満席御礼+増席となり、受付を終了します!

ありがとうございました!


参加したかったけど、日程が~と思っていた方。

リクエストに応じていつでも開催しますので

お問合せにてご連絡くださいませ~

日時   10月18日㈫

       午前の部11時~12時

       午後の部13時~14時

場所   茅ヶ崎 Cafe Cure (カフェキュアー)

     神奈川県 茅ヶ崎市柳島海岸1-10 なかやビル 102号

     0467-91-4343
     info@cafe-cure.net

定員    午前の部5名様→8名さまにて開催

      午後の部→7名さまにて開催


参加費  1300円+ワンドリンクオーダー

    なお、七味唐辛子を追加でお作りになりたい方は下記の料金設定となります。

    1つ追加 +1000円 (計2個 2300円)

    2つ追加 +1800円 (計3個 3100円)

    3つ追加 +2700円 (計4個 4000円)

    4つ追加 +3200円 (計5個 4500円)

お申込みは終了しましたが、今後開催リクエストのある方・お問合せは私あてのコチラへ→




何種類ものスパイスやハーブを調合してつくる七味唐辛子。

つくりたての香りは格別に香りが高く、風味がいいです。

バーベキューにお鍋に、うどんに焼き鳥に!

いろんな料理にふりかけるだけで香味・辛味がググッとアップ!



いままで講座に参加してくださったほとんどの方が

自分で作った七味唐辛子に「感動」してくださってます!




<お客様からの声>

・山椒って種類があるのですね!

自分好みの山椒で、引き立ての香りは格別です!

私は七味唐辛子を某京都の〇〇を取り寄せているのですが、自分で調合できる楽しさにまた作りにきます!


・いろんなスパイスが目の前にあって、実際に色や香りを確かめられるなんてとっても楽しい!


・私は子供がいるから料理で辛い物が作れず、七味唐辛子みたいにふりかけるだけで辛さ香りの調節ができるスパイスが必須なんです!


・辛さの調節や香りの調節の仕方は自分次第!めちゃくちゃ楽しい!

・自分ではこんなにたくさんのスパイスを買えない!

ゴマの風味豊かなのも、柚子の香りの違い、勉強になりました~!


一度作ってくださった方は、なくなるとリピーターとしてまた来てくださいます!


過去に開催した七味唐辛子講座の雰囲気です。


調合の様子

ノブレスマンションギャラリーにて

 満席御礼+増席でした

出張依頼をいただき、辻堂駅の耳つぼサロンNaluにて




イベントにも出店をし、大反響でした~
この日は10時から閉店の15時まで、トイレに行くのも忘れたほどうれしい忙しさでした!

藤沢市辻堂小学校そばにあるオキナショクドウさんで、

10月12日に開催しますが、お申込み数日で満席御礼となり、申し込み多数だったので、別途開催が決定しました!

私が茅ヶ崎で講座を開催するのは初めてです!


リピーターの方はもちろんですが、はじめてご参加いただける方お会いできるのを楽しみにいしています!





写真はカフェキューさんのFacebookより抜粋


ハーブとアロマをこよなく愛す、kumincureの「10/18【茅ヶ崎】辛味香味が思い通り!マイ七味唐辛子づくり」でした。


主人の実家がある「熊本」の復興を心より願います。


最後まで読んでくださりありがとうございました。