おはようございます!

ハーブとアロマ日常生活に生かすワザを研究?している

「kumincure」こと角本久美(かくもとくみ)です。


海に近い藤沢や辻堂でHerb&Aroma講座を開催し、

出張依頼講座も受け付けています。


先月、ハワイアンリトミックの先生からアロマ講座のご依頼を受け、

「ハワイとアロマ」の内容を考えたものの

日程の調整が合わずにやむなくお断りをせざるを得なくなってしまいました。



依頼があって、早速試作したのがこちら。


試作を作ったけど、講座の開催は無理かとあきらめていたら~


「これやってみたい」とお声をかけてくださいました!


飾って香りを嗅ぐだけで、ハワイに行った気分を想像できちゃう??



海を表現した青と、太陽を表現した赤。


貝殻と、アロマフレグランスストーンで飾り付け。


実はね、だいたいこういうのって保冷剤で作ります。


ふつうの方はここまで。


私は「保冷剤の素材はなんだろう?」と疑問を持ちます。

調べた上で、実際にその素材を仕入れて試します。


ここまでこだわる人って、なかなかいないと思う。


このこだわりが私の個性です!


 

開催日や開催場所はすでに決定しました。


また詳細が分かり次第、ブログにてお知らせしますね!


真夏の日中はとーっても暑いので、冷房の効いた室内でこのようなワークショップに参加しながら過ごして、涼しくなる時間帯に外へでるのも「夏を快適に過ごすコツ」の一つだと思います!

ハーブとアロマをこよなく愛す、kumincureの「ハワイアンアロマポット」でした。


主人の実家がある「熊本」の復興を心より願います。


お盆は熊本に帰省します!

熊本の方でやりたい方がいたら、材料をもってどこへでも参上しますよ~


最後まで読んでくださりありがとうございました。