緑のチカラを暮らしに活かすハーブ&アロマ クミンキュアのかくもとくみです。

 

メルマガ登録はこちらから!

https://www.reservestock.jp/subscribe/138488

 


アロマフレグランスストーンは養成講座、単発レッスン、販売、イベント出店のお問い合わせを多くいただいております! 某ホテルの夏の客室サービスにも納品されました!


新しいモールドを随時更新していきます!撮り忘れているものもたくさんあります💦😖💦

ザザッとご覧いただき、作りたいものをリクエストしてください!
こんなにモールドをもって試している講師はいないと自負してます

選ぶ際に、私が思う簡単~難しいを難易度として☆であらわしました。
★が多いほど難しいと感じたものです。
ご参考になれば幸いです。

 



ビッグベビー靴 ★☆☆☆☆


切り株★☆☆☆☆

ダイヤモンド柄のハート各種大きさ ★☆☆☆☆
 

ダイヤモンド型半球各種大きさ ★☆☆☆☆
 
 
三角錐各種大きさ ★★★☆☆
クリスマスの飾り付けに応用出来ますね!
上の部分がかけちゃっていますので、今後私も練習が必要!!!
 
イースターはうさぎですね
4つのうさぎさんが作れます
立体うさぎは★★★★☆
小さな底が平たいうさぎは☆☆☆☆☆
 
クリスマスツリー ★★★★☆
 
 
松ぼっくり ★★★★☆
私たちの身体の中にも松があるんですよ!
 
立体猫ちゃん3つ ★★★★★
繊細なバラ ★★★★★
立体ウサギ ★★★★☆
 

海の生き物 ★☆☆☆☆
 
花瓶 ★★☆☆☆
 
わっか ★☆☆☆☆
 

サボテン🌵三種 ★★★☆☆
 
ミッキーたち ★☆☆☆☆
 
モンスターインク ★☆☆☆☆
繊細な蝶々 ★★★★☆
花瓶や小物入れ ★★☆☆☆
 

初夏になると海のアロマストーンのご依頼を多くいただけます

 
ビーチサンダル ★★★★☆
 
アイス各種 ★★☆☆☆
海の生き物 ★★☆☆☆
スイカやレモンバナナパイナップル
★☆☆☆☆
 
ドーナツ ★☆☆☆☆
 
イースターバニー ★★★★☆
大きめなので体験講座には不向きです
 
壁掛けサンダル ★★★☆☆
 
ギターなど★☆☆☆☆
ピアノ★★★☆☆
ピアノの発表会の受け付けに置きました
 
大きな薔薇★★★☆☆
これだけで石膏を○○○グラム必要~
 
見ざる言わざる聞かざる
★★★☆☆
///////////////////////////////////
クリスマスシリーズ

クリスマスツリー ★★★☆☆
石膏が異なるため講座では不向き
 

クリスマスいろいろ☆☆☆☆☆
クリスマスいろいろ☆☆☆☆☆

クリスマスいろいろ☆☆☆☆☆
こちらは少し大きめそれぞれ20g強必要
 
ウサギ3D 
ウサギ顔
ラッコ
ハリネズミ座ってる
ワンコシリーズ ★★☆☆☆
 

 

海・夏のイメージのアロマストーン

 

プルメリア ★★☆☆☆
 
半球体のバラ★★★★☆
 
土星★★★☆☆
多少かけている部分があるのをおわかりになりますか?
完全なものにするのはなかなか難しいです
 
壁掛けバラ 
★★★★☆
 
壁掛けラベンダー 
★★★★☆
 
 
IMG_20171007_102927189.jpg
ハロウィン関係
★★☆☆☆
小物はかけやすい

IMG_20171007_102927212.jpg
ハロウィン関係
★★☆☆☆
IMG_20171007_102927256.jpgIMG_20171012_153155320.jpg
ハロウィン関係
★★☆☆☆
ハートの小箱
★★★★★
 
羽の置物
★★★★★
10個作って1個成功すればラッキー
 
丸いマリア様
★★★☆☆
 
マリア様
★★★☆☆
 
海の生き物ミニセット
★★★★★

ミニ小鳥たち
★★★★★
 
ミニトウモロコシ
★☆☆☆☆
ミニフクロウと三日月
★★★★☆
 
壁掛けパーツ
簡単ですが石膏の量が多いです‼️

ミニサイズの大小つくれるハート
★☆☆☆☆
ミニサイズのペンダント飾りの部品
★☆☆☆☆
ミニミニ葉っぱとお花たち
★☆☆☆☆

春だね!桜さく~

サクラリング ★☆☆☆☆

シンプルだからこそ、アイデアが生きる品ができますね!



蝶々 ★★★☆☆
簡単なようで、油断するとブツブツが・・・

今年はみんなでさなぎから蝶々になって羽ばたきましょう!

 

ミニバラやシェルを袋にラッピングしたものは大人気でたくさんのご注文をいただいてます!
製作に追われる日々です~


数字やアルファベットはバースデーにもピッタリ!
IMG_20170122_102057862.jpg

★☆☆☆☆

スターウォーズ!衝動買い!プレゼントしたら感動してくれました❗

固めるまで2時間はかかりますので、講座には不向きです。
デススター
★★★★☆


R2D2
★☆☆☆☆

ダースベイダー、ストームトルーパー
★☆☆☆☆


クリスマスシーズン★スノーマン
難易度★★☆☆☆


クリスマスシーズン★クリスマスセット
難易度☆☆☆☆☆



クリスマス時期に向けてご購入~
かわゆいミニミニいちごちゃん
難易度 ★☆☆☆☆


花瓶 難易度★☆☆☆☆


スマイルちゃん 難易度★☆☆☆☆
ただ、このマーブルにするのがめちゃくちゃ難しい!
売り物にするまで、60個以上試作しまくりました!
なんでもやってみなければわかりません!



立っている熊 難易度★★★★★
何度も何度もやって、やっと・やっと・やっと上手にできるようになりました!


バラの置物 難易度★★☆☆☆
こちらはかなりの石膏を使ので重たいですよ~



ベビー靴 難易度★★★☆☆
出産お祝いに大人気です!


とり 難易度★★★☆☆
(こちらは単発講座では使わない石膏を使います)

 


大きなバラ 難易度★★☆
 (こちらは単発講座では使わない石膏を使います)
湘南T-SITEで開催した講座に使ったバラです

 

大きな菊 難易度★★☆
 (こちらは単発講座では使わない石膏を使います)
湘南T-SITEで開催した講座に使った菊です

 
大きな貝 難易度☆☆☆


 リース 難易度★★★
今までどんなにやっても失敗していたものですが、あることをすると、キレイにできるようになりました!
それでもやはり、こちらのリースは難しいです


 
リース 難易度★★★
今までどんなにやっても失敗していたものですが、あることをすると、キレイにできるようになりました!

 
葉っぱ 難易度☆☆☆


  
ベビー靴片方のみ 難易度★★★
あることをすると簡単になります。

 
葉っぱ 難易度☆☆☆

 
ミニ熊の顔 難易度☆☆☆


 
ミニ帽子 難易度☆☆☆




ペア熊 難易度★★★★★
女の子のリボンがよくかけてしまいます


 
猫  難易度★★★☆☆


 
ハイヒール 難易度★★★★★


 
べビーくまちゃん乳母車 難易度★★★
車輪が難しいです。

 
ハトのキス  難易度☆☆☆
こちらは簡単なのに、よく選ばれます!



 
ふくろう♪難易度☆☆☆
ふくろう好きの方って結構多いですね~。

 
プルメリア 難易度★☆☆

 
バタフライ難易度☆☆☆
簡単なのに手にとる率が高いです。


香水瓶NEWラブラブこちらは石膏140g弱使います。
難易度★★★★★

 
天使とバラ(ハート型)難易度★★☆
天使好きにはたまらないカタチだそうです。

 
天使とバラ(丸型)難易度★★☆




 
バラのハート難易度★★☆
レース部分などきめ細かさに感動します

 
帽子難易度★★☆
帽子の網目が一つ一つでていて、とっても繊細ですてきです。
 


   
壁掛けできる妖精  難易度★★★
もともと穴空きなので、リボンを通せるのが便利です。



 I LOVE ローズ  難易度★☆☆

このモールドで石鹸も作れました!
簡単なのに売れる一品なのにビックリしてます。


 
羽の大きい妖精  難易度★★☆


 
妖精とひまわり  難易度★★☆


 
壁掛けできる  難易度★★☆


 
ミニバラ 難易度★☆☆




貝殻 10セット 難易度☆☆☆



葉っぱは折れやすくって難しかった~
難易度★★★★★


 鍵 難易度★★★★★
細いのですぐにぽきぽきおれてしまいます。


ミニエッフェル塔 難易度☆☆☆


天使  難易度★☆☆





 アルファベット 難易度★☆☆(文字によりけり)


※色はお好みで変えられます。



【kumincureのアロマフレグランスストーン講座】
※単発レッスンは2パターンご用意してあります。
これだけではないサプライズプレゼントは用意しています!その時の一期一会のご縁に合わせてセレクトしてますのでお楽しみに♪
A:2500円
石膏50gを使い、私が持っているモールド(型)の中から選んで作成します。
50gで作れる例はコチラ 


B:4500円
石膏100gを使い、私が持っているモールド(型)の中から選んで作成します。
100gで作れる例はコチラ 
2人以上から開催します。

最大5名まで。



開催場所

クミンキュアルーム

神奈川県藤沢市辻堂太平台2丁目5−1 105

https://maps.app.goo.gl/Em4sD3YLSLy5zmGv6 

 

https://kumincure.net/access/  


所要時間は約2時間です。

ご興味のある方は随時ご連絡をおねがいいたします。

 

 




アロマのプロだからできること♪
通常はフレグランスオイルという人工の香りを使用します。その方が香りは長持ちします。
私はAEAJ認定アロマテラピーインストラクターですので、様々な精油も用意します。
香りのすばらしさも体感し、お好みの香りを一緒に探しましょう♪







貝殻がものすごくかわいくって♪


ベビーぐつにドライフラワーいれてもかわいい!


 

こんなにいっぺんにできたらお友達にも差し上げられますね。

なお、アロマフレグランスストーンを販売したい!講師になりたい!

と思っている方は資格取得をおすすめします。 

 

 


こちらは完全プライベートレッスンとなります!

たった3時間完結

年間費なし

資格を取得することで材料を協会から卸値で買えるようになる!

もちろん私も量り売り販売できます!

 

ご都合の日時を調整してクミンキュアルームで開催します。

神奈川県藤沢市辻堂太平台2丁目5−1 105

https://maps.app.goo.gl/Em4sD3YLSLy5zmGv6 

 

https://kumincure.net/access/  

 

 

せっかく資格をとるのだから、有効的に活用するコツもあなたの希望に合わせて提案しています。