こんにちは。

ハーブとアロマ日常生活に生かすワザ?を毎日研究?しているkumincureです。




大好きな友達の誕生日だから。

その方は料理がとっても上手だから。

我が子もじぶんの子のようにかわいがってくれて、楽しませてくれるから。

何かあるとすぐに手助けしてくれるすばらしいお友達。


右側の瓶が購入したもの。

湘南TーSITEのFRESCAというお店でくぎづけになりました。


要はジンジャエールの濃縮された素なのですが、料理にも使えるとのこと。

お店の人はリゾットに入れたらびっくり仰天のおいしさだったとか。


もっとレシピを知りたかったのだけれど、お店の方もそれしかやったことがないとのこと。


でもでも、しょうが・レモンの濃縮ならば!絶対肉に合うし、魚料理もさっぱりとおいしくなるはず!


プレゼントする人は料理の腕前がぴか一だから、きっとおいしい料理をつくってくれるんだろうな~


食べにいかせてね!


そしてそして、私ならではのプレゼントを~と考えると、私にはアロマしかない

立っていることが多い子だから、足が疲れやすいと思って

フットリフレッシュジェル

これからの季節汗をかきやすくなるから、ボディパウダーを手作りしました。


手作りだから、保存料が入ってないから、遠慮なくどんどん使いきってね。

毎度毎度お世話になってるのだから、使ってみてよかったなら、いつでも作ります!


Tちゃんお誕生日おめでとー!!