渡米 | happy&luckydays

happy&luckydays

色々と忙しい日々ですが、この冒険のような人生を、楽しんで謳歌したいです!

Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントが終わってバタバタと鹿児島から東京に戻りました。16時35分の飛行機に間に合いましたが、自宅に帰り着いたのは19時ごろでした。夕食を食べてからアメリカ行きの準備です。翌日の朝9時半にタクシーを呼んでいるので、あらかた夜の間に済ませておく必要があります。

沖縄、高知、鹿児島と、3連戦の疲れなのか、かなりボーッとして準備が進みません。頭が働かず、何から手をつけて良いやらで時間かかりましたが何とか準備を終えました。


少しは寝ないと…と、4時間くらい寝て、起きてまた準備の仕上げ…。



こんな感じで、スーツケースを閉めてみると、食料を入れている方のスーツケースが、あり得ないくらい重たくてビックリ!!

娘にも持たせてみると、一瞬で「これはやばい!中身を減らしなさい」と言うもんだから、念のために入れていた、シャンプー等の袋を半分にし、あと、何かも取り出したのですが、忘れてしまいました…。(脳細胞の劣化が進んでます…)


タクシーに乗り込み、羽田空港へ。荷物やら必要なものやら忘れ物してそうでドキドキ不安を抱えながら移動。

羽田の第3ターミナルに到着し、大荷物を抱えて出発ロビーへ。

ドキドキしながらのチェックインでしたが、American airlineのカウンターの方から、こんなに書類が準備万端でスムーズに行く方は珍しいです!とお褒めの言葉をいただくくらい今回は完璧でした。

ただ、荷物の重量オーバーで、5万円の超過料金を支払いました。







チェックイン後、娘は囲み取材を受けました。



毎週のように国内ツアーでお会いしていた記者さん達から、寂しくなります!等と言われると、まだ実感湧かないけど少しセンチメンタルな気分になりました。


アメリカンエアラインの国際便はどんな感じだろうと思いましたが、意外に快適で、料理も美味しくてあっという間にロサンゼルスに到着しました。

心配していた入国審査も難なく終え、ロサンゼルス国際空港ラウンジでしばし休憩。




ここでこれからお世話になるTCI(TURNER COMMUNICATIONS INTERNATIONAL )の平井ケン(歌が上手いかは不明)さんとマサさん2人と合流しました。

ケンさんとはメールやLINEでのやり取りはしてきたものの初対面だったのですが、仕事のできるナイスガイです。(てっきりハーフだと思っていたら、100%日本人と言われました。)マサさんは、海外メジャーに出場した時に何度かお会いしていたのですが、とても優しくて面倒見の良い方という印象です。


乗り継いでフェニックスに到着しました。

ホテルにチェックインして、ゴルフ場へ向かう途中で、前々から気になっていた、IN-N-OUTでハンバーガーを

食べました。






ダブルダブルというハンバーガーを食べました。

とってもおいしかったです!


その後、ゴルフ場に行ってレジストレーションと少し練習をして帰りました。