冬らしくない快晴に恵まれ

午前中、2階の窓を全て開けて

空気の入れ替えをした。



窓辺に後ろ向きに立って

簡単な日光浴も兼ねて。



こんな日は散歩がよいのだけれど

残雪と雪解け水で足元に

視線を落としながらの散歩となる。


コケたら厄介。







スタバまでの道中

車内で積極的にお日さまを浴びる。



なんて(気持ちの)良い日なんだ

と、心まで晴れ晴れ。



太陽のチカラはすごいねラブ




こんな風にゆったりと構えていると

思い出せなかった固有名詞が

ポンっと降りてくる。



家族だと

あれ、これ、それで会話が成り立つけど

外では、出てこない言葉に焦りまくるので

最近はメモを残すようにしている。



脳機能を維持するためには

記憶のアウトプットが必要だという。




時には思い出を語るのも

良いかもスター