理不尽な出来事に
体、心、壊れて
苦しんだ…


やってもいない事を
私のせいにされた事。
人が関わる大事な事です。

前々から
私に対する威圧的な言葉、
対応にいつも傷つかされていました

一晩中起きていた勤務の私に
いつもより、大変な夜だった後に
鬼のような顔で放たれた言葉…

忘れません。


その場に管理者もいた朝の事…

「あの人は
ああいう人だから…」
気にしないで、みたいなこと言われたけど、管理者だったら
なぜ止めないの?
と思った。



「あなたがやったんでしょ!」
のヒステリックな言葉に
私は大きな声で言いました。

「私はやっていません。」

やりきれなくなった私は
10時までの勤務は無理だと思い
「帰らせていただきます。」
と訴えました。
「帰れ。帰れ。帰~れ」
と、子どもが言うような、
呆れた言葉に

涙も止まりました。

私はその後、眠れず、不安症、食べては吐き気と心療内科に…
パニック障害発症しました




会社の相談窓口にも
訴え、謝罪も求めましたが
まさに悲しい、声なき声で
終わってしまったようです

なにも変わらなかったようです。

私との事があった数日後、
その彼女は自分の娘の結婚式に出るため、
ハワイへ…
6日間の休暇後、

「アロハ~」と笑って
出勤されたと…

わたしが苦しんだのは何だったのでしょう。


辛すぎる日々と
一日でも縁を切りたくて

回りからは止められましたが

退職届を出しました。
診断書を添えて…




人の不幸を思ったこと
どんな時も今までなかったけど


初めて
いつか
あんな人には天罰をー


そう思った。


こんな事、
思ってはいけない事ですー

やりきれないまま
好きな音楽すら
なかなか聴けない…
ブログにも…

弱。
自分が薬や眠剤の力借りて眠るようになるとは
思わなかった…


今回は時間
かかると思うんです…


わたしがわたしに戻るまで…


心配かけてごめんなさい。


 くみん…