どうも、くみんです。
また少し空いてしまった、、

この間久々に難波まで行ってきたよ、
わー、都会に出るの超久しぶり目がハート飛び出すハート
この時期イルミネーションとかも綺麗で
歩いてるだけでワクワク!❤︎
結婚前とかよく出歩いてたよなーと
回顧しておりました泣き笑い
一昨年はコロナで外出自粛してて
去年は産後ひと月とかやったから
実家に引きこもってて
実質2年ぶり!(さすがに言い過ぎ笑)

こんなたまーのお出かけの時って
ランチもしくはディナー絶対失敗したくなくて!笑
前日までめちゃくちゃ調べる!笑
夫は行き当たりばったりの性格やから
その日になってみないと、何ならその直前に
ならないと食べたいものわからへんって言う。
いやー、何事も準備が大切よ?
私は3ヶ所くらいに絞ってたけど
やっぱり夫がその気分じゃないとかで
結局ありふれた定食屋さんになったおにぎり
いや、美味しい、から文句ないけど•••
けど何かさ、もやもやするよね。
次回からは各ジャンルのお店候補出してこ、
と決意ピザ鍋カレーたこ焼ラーメン焼肉

けどこの日はお買い物運に恵まれていて
超絶ヒットな食品に出会った!!!
それがこれ!

レーズンジャム(ラム風味)



結構大きな瓶で380g入り!


KALDIでレジ待ちの列並びながら見つけて

けど衝動買いはあかんよな、みたいに

自分の中でけりつけたはずやのに

気になりすぎてお会計後もっかい

並び直して手に入れたアイテム!笑

これはジャム部門、久々大ヒットな予感!


翌日朝、

はい的中ー!

めちゃやば美味しいーーーよだれよだれ飛び出すハート



ラムレーズン好きさんは間違いなく試して!

レーズンの粒がしっかりごろごろ入ってて

甘いんやけど程よい酸味もあってしつこくない

ふわっとラムの良い香り目がハート

これどんなパンも美味しくするやつー!

でもラム酒は入ってないみたいー、

それで「風味」なのかひらめき電球

アルコール控えてる私にはさらにちょうど良い❤︎



今日はバターと一緒につけて食べたけど

合わんわけないよねー!

甘さがマイルドになってさらに私好みよだれ

クリームチーズもやってみよ!

てなわけで恐らく冷蔵庫のスタメン決定な
素晴らしい出会いでしたにっこり
これで大好きな朝食タイムがまた楽しみに目がハート

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

そして、今回はこれだけじゃない!
お皿とも良い出会いがありました❤︎
カレー皿と小皿!
すぐ使いたくってその日の晩ご飯は
カレーに決定爆笑

根菜の和風カレーライス
油揚げと海老のお味噌汁
トマトキムチ和え
千切り大根のツナサラダ
小松菜胡麻和え





この何とも言えない卵形に一目惚れ!

カレー好きなのにカレー皿なかったから

良かったー!



小皿はこれ❤︎

(メニューは別日の晩ごはん笑)

この赤色に目がいってしまった!

これからお正月なんかにも重宝しそう!


良い買い物って心が満たされますよね!

ではではー飛び出すハート