どうも、くみんです。


我が家には1歳2ヶ月のベビがいるのですが

ほんまに毎日毎日振り回されっぱなし。笑


いつも8時ごろまで寝ているベビハイハイ

この寝てる隙に

①夫の朝ごはんとお弁当準備

②夜ごはんの準備(ほぼほぼ完成形まで)

③洗濯

④お風呂洗う

⑤私も朝ごはん

をズバババーっと自分でも驚くほど

無表情で無感情でやってしまうのが日課。


それがまさかの今日は6時半起床歩く•••!

あかん、早すぎるて!不安

けど私はミッション①をせなあかんから

泣いてても構ってあげられへんし

とは言え、そのままにもできやんしでバタバタ!

結局夫がオムツ替えたりしてくれたけど

夫が出勤してからがほんまの勝負よね無気力


②をしたいところやけど、

まずはベビ朝ごはんの

パンとバナナヨーグルトを準備して

とりあえず落ち着いてもらって•••

ご機嫌とりながら②③④を同時進行泣き笑い

いや、でもそんな器用じゃないから

洗濯物落とすし

お風呂洗剤ぶちまけるし

ベビ結局ギャン泣きするし

でわったわたのてんてこまいネガティブ


やーっと9時半食パンにありつけましたよ。

私、1人ゆったり食べる朝ごはんが

3食の中で1番好きなんやけど

今日はそうも言ってられず

ただただ食パンをかじるだけ🍞

あぁ、私の唯一の楽しみが•••不安


こんな日もあるよね、

世のワンオペ育児ママパパさんは

きっといろんな工夫をして

家事こなしてるんやろなー

寝てる隙みはからってズバババーっ

とかじゃなくうまいこと時間配分とか

してはるんやろなーてめちゃ思うにっこり

いや、だって朝に炒めた生姜焼きより

夕飯直前に炒めた出来立て生姜焼きのが

絶対美味しいもん。

この辺もっと要領よく

上手いことできやんもんかね

ってめちゃ思うわけですよ。。

慣れるのかしら。


こんな私を助けてくれるお助けアイテム!

そう、ルンバ!ほんまに最強!

この子がいてくれるから

ある程度部屋をきれいに保てますニコニコ

2022マイベストバイアイテム!




スマホで操作するだけやから

掃除してくれてる間に

ベビあやしたりご飯作ったり

ほんまにありがたやなアイテム!

今楽天でセールやってます、

実家にプレゼントしようか考え中!


そんな今日の晩ご飯、


豚の生姜焼き ブロッコリー添え

豆乳とまとポタージュ(前日残り!)

大根と手羽元のさっぱり煮(前日残り!)

もやしと胡瓜の中華サラダ



明日は夫がリモートワークにっこり

お仕事やから頼ったあかんって

わかってるけど

何か気が楽になる泣き笑い


明日はもっと要領よくやるぞー!