くみんです。

 

そう、今年から我が家もふるさと納税始めたんです!

 

噂には聞いていたけど、

確かになんでもっと早くやらなかったんだってなるね。笑

 

今回は福井県敦賀市に納税しました。

返礼品がこちらの10品目がハート飛び出すハート

 

 

合格高級辛子明太子 博多あごおとし

 

合格いくら醤油漬け

 

合格極上ねぎとろ

 

合格お刺身用ホタテ貝柱

 

合格カット生ズワイガニ

 

合格お刺身用甘エビ

 

合格焼き鯖寿司

 

合格しまほっけ一夜干し

 

合格とろ鯖一夜干し

 

合格とろろ昆布

 

海鮮大好き夫婦の我々にとってまさに至福!

気軽に旅行行けない時にもホントいいよね目がハート

 

ただ、これだけの食材を冷凍庫に入れるとなると

そりゃもう、大格闘!!

もうそろそろ届くな、と分かってはいたものの

完全に準備不足でした・・・不安不安不安

 

あと、大好きなものは大切に大切に食べがちな私やけど、

海鮮系に関しては特に早めに食べた方が美味しいらしい!(夫談)

 

今回の一番のお目当ては何と言ってもねぎとろにっこり

無類のねぎとろ好きなもんで花

あとは鯖寿司かなー飛び出すハート

実は私エビ(生)、カニアレルギーやから夫担当、

夫もニンマリしてました笑

 

とまぁ、整理しなきゃってこともあり

今日は元々冷凍庫にあった鯵開きの晩御飯!

 

 

鯵開き 大根おろし&かぶ和物添え

さつまいも豆乳ポタージュ

小松菜とウインナーのマヨサラダ

青菜炒飯

 

洋風なのか和風なのか、はたまた中華なのか な

献立ですが、早く冷凍庫開けなきゃなので勘弁!

 

何から食べようかなー!

こないだコストコで買ったものも食べなきゃだなー!

(計画性のなさ・・・お疲れ・・・笑)