小学3年生(息子)年長(娘)

子育て中の38歳専業主婦ですにっこり

転勤族で2026年大阪に引っ越しました!

 

日々の記録や子育て話、

使ってよかったおすすめアイテムなど紹介していきます花

 

子どもが生まれてから、麻婆豆腐といえば味噌、醤油、オイスターソースなどで味付けした辛味ゼロの「なんちゃって麻婆豆腐」で。

 

それはそれでおいしかったんですが、下の子がもうすぐ6歳で最近はキムチも少し食べられるようになってきたのでスーパーで見かけたこの麻婆豆腐の素を買ってみました!

 

 

 

よくある甘口はなんとなく手が伸びなかったんですが、これは後入れのスパイスがついていて、スパイスなしだと辛さレベル1で子どもでも食べられる感じかな〜と期待して。

 

 

実際に食べてみると本格的な風味でとても美味しいびっくりマーク

 

image

 

スパイスなしだと子どもでも全然普通に食べられる辛さで、普段こういうレトルト系はほとんど買わないんですがこれはまたリピートしたいと思いましたニコニコ

 

食卓がマンネリ化してくるのでたまにこういう家では作れない味がお手軽に食べられるのは嬉しい気づき

 

お子さんいるけどたまには辛い麻婆豆腐食べたい!という方にはかなりおすすめです

指差し