3日目も朝から雨

電車の乗り継ぎを心配しながらも

わたし一人で鳴子温泉駅を散策しました。


今回,宿泊した「鳴子ホテル」

お風呂がとても良かったです。












鳴子温泉からくりこま高原へ向かいました。

くりこま高原駅の近くのレストランで

ポークランチをいただきました。

美味しかったー!!


今回の私の1番の行きたかった場所

母方の先祖のお墓参り。

なかなか行く機会がなかったので

本当に行けるのが嬉しい。

バスで小1時間乗って向かいました。





念願叶ってお寺に着きました。

この木も変わらない。


ご先祖様に挨拶してる時に

1日大雨の予定だったので

なんと晴れてきました!!



雨だったら諦めた栗駒散策。

昔と変わってたけど原点回帰できました。



母の母校も見れました!!




宮城での最後の食事

タイムカフェに寄ってケーキをいただきました。


もうバスも無かったので

タクシーでくりこま高原へ向かい

間一髪で新幹線に間に合って東京は帰りました。


宮城の方はみんな優しかった。

思い切って宮城に行って良かったし

家族との旅行も仕事でなかなか行けなかったけど

これからは家族との時間を作って行きたい。


次回も東北旅行を計画します。