とってもとってもご無沙汰しておりますおねがい


お陰様ですっかり甲状腺眼症のほうは良くなって、全く眼のことを気にすることなく生活できています口笛


ブログを書くネタもなく、人のブログを読む専門になっていましたが

この度なんとまさかのコロナ陽性判定になってしまいましたガーンえーん


まぁコロナ禍だからといって旅行にも行くし、毎月の歌舞伎や観劇にも気にせず出かけていましたけどグラサン


恐らく市中感染に当たってしまったようです。


気になる症状ですがほんとに軽くて、普通の風邪よりも軽いって言う感じですかね


いきなり発熱して2日位で勝手に下がり、その後少し微熱が続きましたが、自宅療養が終わる頃には咳と痰で終わったって感じです。


私的な感想ですが、オミクロンって本当にブレークスルー感染というか空気感染するんだと思います。

自分的には飲食も外ではしないし、単独行動。

特に変わった事はしていないのですが心当たりといえば、新橋演舞場の滝沢歌舞伎ZEROで満席の観劇位ですかねショボーン

ホントに身に覚え無いんだよねー


結果旦那にもしっかり移し、2人で自宅療養とあいなりましたショボーン

ごめんよ〜心筋梗塞持ちなのに

でも旦那も全く軽く、問題ありませんでした


今回1番困ったのはやっぱり職場への濃厚接触者の人の対応ですね


仕事の相方さん、ちょうどハウステンボス友達3人と予約を入れていたので、それが行けるかどうかの瀬戸際になってしまいました。


ツアー2日前に発熱があった場合には3人の中の1人だけのツアーキャンセルはできなくて、3人いっぺんのツアーキャンセルになってしまい、キャンセル代が約10万円かかると言うことでしたガーン


まぁ私が悪いのでそれは私がお支払いさせていただきますねと言う事だったんですが、結果相方さん無事に旅行に行けたので、その代金はセーフでした笑い泣き

正直ほっとしましたてへぺろ


まぁコロナも個人差はかなりあるようですので、私は軽く済んだのでこんなことを言ってられるのかもしれませんがおねがい


まだまだウィルスの変化でワクチンも対応できるかどうか疑問視されていますが、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいウインク


画像は私がハウステンボスに行った時のものです