生があれば必ず、終わりの時がある


先週大動脈解離で突然亡くなった元夫の【訃報】を知り合いの見てくれるSNSや地元の野球チームの皆様にもお伝えさせていただき、多くの方に温かなお声掛けをいただきました。


今回配信させていただいたのは、生前確かに多くの方に関わって、皆様から言葉よりも深い思いを感じていて、皆様に感謝の気持ちを伝えたかったからです。


命は尽きても、思いは永遠に残る✨✨


離婚後会わなくなって14年、感慨深い思いがあり私自身も命というものを見つめる機会となりました。


子供たちは3人とも父親の死を素直にまっすぐに受け止めていました。


私は普段、有料老人ホームの生活相談員という立場から多くのシニアの相談業務を受けています。

長生きをすればするほど、人の死を見送り、その喪失感は辛いものだと思いますが、また見送った事で様々な人からつなぐ思いを受けるのも確かです。


命は尽きても


確かにそこに生きた証があり


その思いを繋いでいく


あなたにとって

大切な思いは何ですか?