2010/12/20~ O.A.開始

ましゃ☆ 素敵ですねハート

撮影エピソード

  ルッコラをのせると、ピザはサラダのプレートになった。

 今回のCMは、すっきりと晴れた小春日和の11月下旬に、都内のスタジオで 撮影しました。
 
 黒地に白い花柄のシルクハットを身にまとい、大きな花束を持ってスタジオに現れた福山さん。
 キューピーハーフのCMが 2010年ADC(東京アートディレクターズクラブ)賞を受賞した
 お祝いに、素敵な花束を贈ってくださいました。
 スタジオ内に拍手の輪が広がり、受賞したスタッフからも笑みがこぼれます。

 そんな和やかな雰囲気から始まった撮影ですが、
 スタジオ内に組まれた広い書斎に福山さんが入ると、現場に緊張感が漂います。
 凛凛しい表情で演技に入る福山さん。
 過去の記憶をたどるシーンを、強い目力で表現してくださいました。

 グラフィックの撮影が終わるとすぐに、フードスタイリストが待つキッチンへ向かった福山さん。
 CMに登場するルッコラのサラダピザに、
 キューピーハーフをたっぷりかけて「うまい!」と一言。

 福山さんは ルッコラがお好き とのことで、ご自身でたっぷりのせて、ピザを おかわりされ
 ていました。
 「ブラジルのルッコラは スパイシーで香ばしいんですよ」と、
 CM撮影の直前まで行かれていた旅先で出会った野菜の話もしてくださり、
 スタッフ一同、興味深い話に耳を傾けました。
 特別に準備をしたキューピーハーフで作ったペルー風のポテトサラダも召し上がり、
 「違う世界へ連れていかれた気分。日本では食べられない味です。」と、
 じっくりと味わっていらっしゃいました。
 ドキュメンタリーの撮影で回られた南米の地に思いを馳せていらっしゃる様子でした。