44歳、東京のモデルスクールに通い始めたわたし

笑っているけれど人生どん底の時


ご訪問してくださり、

ありがとうございます✨✨✨



ネガティブ長女が家出、結婚と離婚して出戻り。

父との確執を乗り越え夢を叶えたかも?と思った先に、、、


  40代は人生のどん底の始まり⁈



その頃、

夫とは価値観の違いで喧嘩が絶えず、目指していた幸せな家庭とは真逆な日々を過ごしていました。


ワンオペ育児、その子供達は食物アレルギー。

家庭内では信じられないようなトラブルが続き、

夢だと思いたい日々で、

現実が受け止められないでいました。


こうなったのは私に非があるからのように感じ、

私は大切にされなければ何の価値もないと

父の死のショックやプレ更年期の始まりでもあったのか、メンタル絶不調で何もヤル気が起きず、

またうつ状態になっていました。



こんな人生、

もう終わりにして生まれ変わりたい、、、


ベットの上で起き上がれず、

自分の人生を諦め思い詰めていた時、

 


生まれ変わりたいぐらいなら、

今からやりたい事をやろう!


と閃き、

子供の頃から憧れていた、

芸能界への思いを形にしたくて、

モデルを目指しました。


家族からは、

今更なに夢見てるの?と否定され、

友達は理解出来ないと離れていきました。




でも、

これは私の人生



と、ブレる事なく突き進み、

オーディションを経て44歳でモデルになりました。


憧れだった夢の世界は、

見るもの、経験する事全てが新鮮で、

関われるたびに、感謝の気持ちでいっぱいでした。


それから、

モデルの仕事・家業・育児と、全部を完璧にこなそうと、意地になりながら1人、

必死になって過ごしていたある日。



 


当たり前にこなしていた買い物や、

食事の準備が出来なくなって、


また、



何もかも、



やる気が起きなくなってしまいました。

(あれ?これ私の人生パターン⁈)




モデルスクールに通って半年後のわたし

その気になればこのぐらい皆んな変われるよ‼︎