続きましてショー『VIOLETOPIA』の感想です。


正直に言って。


抽象的過ぎてよく分からん😳


パンフレットを読んで、

『あ、そういう事なんだね』と納得。


そもそも、題名からして読みずらく分かりずらく覚えにくい。。。

ヴィオレトピアと読むらしい🙄


オープニングからまこっちゃん(礼真琴)がシッポり登場されて危機感は感じたわ。


やっぱりショーはオープニングの迫力でガッツリ観客のハートを掴む物であって欲しいと思います💖


各場面人数多くて迫力あって、

色んな衣装が綺麗で美しく、

ロック調の曲もあり、

工夫が凝らしてあったり、

なんかストーリー性がありそうな事は分かるが

今ひとつ掴みにくい。


でも、ずっと

万華鏡百景色よりはショーぽい』とか

ジャガービートより何倍もマシ』とか

相対評価してしまいます。


そしてまさかのお芝居との客席降り被り💨

ショーでも1.2階席に来てくれます。


更にお芝居、ショー共に

天飛華音くん、稀惺かずとくん、詩ちづるちゃんが活躍されていたのは嬉しかったです。


天華えまさんの場面やエトワール、

暁千星さんの2番手羽根も見どころです。


私は、常に星組にはトップスターさんがお2人いると感じています(笑)🌟🌟


あ、あとデュエットのひっとん(舞空瞳)のダンスは美しかったです✨️


まぁ、大盛り上がりの『RRR』の後のショーとしては、いい感じに熱が鎮静化してよかったのかも。


ショーを楽しみたいなら、観劇前にパンフレットを手に入れて場面毎の解説を読まれるのをおすすめ致します📖😊