みなさ~ん。GW楽しんでらっしゃいますか?

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観てきましたー🎥😊あ、長文ネタバレ注意です。



  製作を手がけたのは

言うまでもなく、あの任天堂のゲーム『スーパーマリオ』が主人公の映画!!


しかも『ミニオンズ』を手がけた、『イルミネーション・スタジオ』が製作しております!


これは楽しみすぎ~︎💕︎︎

もちろんUSJ🌎の『スーパー・ニンテンドー・ワールド』にも行きましたよ😊



  映画の感想

でで、肝心の映画の感想は。。


面白かったー!😍︎💕︎︎


映画の画面がカラフル🌈で、ゲームの音楽があちこちに使われていて、音楽が流れる度にテンション上がって、めちゃくちゃ楽しい🎶


キャラクターも、マリオ🍄🌟、ルイージ、クッパ、ピーチ姫、キノッピオ、ドンキーコング、ノコノコとお馴染みの面々が大活躍します!🐢


家族でも楽しめるし、見て損はありません!


  あらすじ

米国の都市(フロリダだったっけ?)で、弟のルイージと共に配管業者を立ち上げる所から始まります。


で、ひょんな所からドカンの中へ……。


ここからスーパーマリオのゲームの世界へ🍄🌟入っていきます。


スターを🌟手に入れた悪者クッパが、世界征服とピーチ姫を自分の物にしようとする企みを阻止する為に、奮闘します!


ドンキーコングと闘ったり、マリオカートの場面があったり。


  テンション上がる場面

ゲームを始めた頃、最初のクリボーが倒せなくて何度もトライした事、JUMPが上手に出来ず、何度も落下した事⬇️


懐かしい思い出です😅それが描かれている場面があって共感MAXでした♥️


他には、移動ドカンに吸い込まれたり、ドローンの様な視点で描かれたり、自分がゲームの中に入った感覚を受ける場面もあります。


マリオカートの虹🌈コースで、バナナ🍌や甲羅投げる場面とかも楽しい〜︎💕︎︎


マリオの変身キャラもよくて🤣

そして🌟無敵スターの爽快感、半端ないです!


欲を言えば、ファイヤーボールも、もっと多様して欲しかったよ!ゲームでテンション上がる瞬間です⤴︎ ⤴︎一定時間コインが出続けるボックスとかも好きなのになー🏅


ゲームの面白さがいっぱい詰まっていたのが嬉しいかったですね💖もっともっと各場面に尺とってじっくり見せて欲しいぐらいでした。



  ちょっと気になった点

映画はめちゃくちゃ楽しかったのですが、


物語自体は深い内容は特に無く、

『スパイダーマン』とかで、よくあるアメリカンヒーロー話そのままで。


我ら(?)の『マリオ』が完全にアメリカナイズされていて、その部分だけが映画が終わった後にちょっと寂しくなります😞💦


こんなアメリカン🇺🇸にしなくても、始まりと終わりの現実場面を省いて、スーパーマリオの世界が全ての話でも良かったのに。。。とか思っちゃいました。


しかし、よく考えてみたら、確かに『マリオ』って外国人の小柄で口髭を蓄えたおじさんだったんだよね。日本のヒーローだと思ってたよ……🇯🇵



しかもピーチ姫が金髪美女過ぎるのも気になって……元々そうなので、仕方ないけど多様化した今の時代、こんな典型的タイプでいいのかと💧‬


でもでも、映画ではなんとピーチ姫が超強くてカッコイイ😎✨んです。単にヒーローを待つお姫様ではありません!


そしてー。キノッピオのキャラが、私は抜群に良かったですね😁


あと、私の好きなヨッシー🦖。今回は一瞬だけでしたが、次に期待です✨️


  ゲーム未経験者も楽しいか?

どうなんでしょうね?子どもでも楽しめる内容なので、理解出来ないことは無いと思います。


3D化されたキャラクターが活躍する映像で、映画化してくれたのでゲームの世界観に没入出来ます!

むしろゲームしたくなるかもですね(笑)


  おすすめのポイント

見どころ満載ですが、1つ選ぶとするなら、

絶対、クッパの弾き語りでしょ🎶🤣


エンドロールのサックス🎷もめちゃくちゃ上手だし、おまけ映像あるので、最後まで見てくださいねー🍀



余談ですが、ユニバの『スーパーマリオ・ポップコーンバスケット』5200円もするし、買う人そんなにいるんだろか……と思ったけど、外国人の方に人気商品になるかもですね🚗³₃


あ、ちなみにスター🌟型は、夜になると光る(ライトが点灯する)ので、子どもに大人気です。



次は、4DXとかで観てみたいな~。

(↑リピする気満々です😄)



↓↓この任天堂のcmが秀逸✨️