宝塚で予定があったので、2020/6/21にオープンした宝塚ホテルにも行ってきました😆

大劇場の再開はまだですが、宝ホは賑わっていましたよ。

外観が綺麗〜✨工事中には上の部分しか見えてなかったけど全部見えるとなかなかの存在感です。絵になるわー。


阪神間モダニズムですね✨↑フォトスポットが沢山あります。

さて、中に入ると
胡蝶蘭ドーン!
廊下にも所狭しとと飾ってありました。

ロビーには、宝塚ホテル代名詞の?レッドカーペット階段が(紙袋のデザインにもなってますね)
反対方向には、旧宝塚ホテルからの段帳とシャンデリアが。
この下はラウンジになっています☕️

ラウンジは予約なしだと30分待ちとか。他のレストランも待ってる方がいらっしゃいました。


そのラウンジの横と、シャンデリアの横(2F)廊下がギャラリーになってました。
この展示は期間限定(7月末?)とか。
花組:柚香礼『DANCE OLYNPIA』
月組:珠城りょう『エリザベート 』トート
雪組:望海風斗『ファントム』
星組:礼真琴『ロックオペラ モーツァルト』
宙組『オーシャンズ11』
うーん!どれも代表作ばっかりで素敵です👍⭐️


2Fの展示は『SUPER VOYAGER!』より。
宝塚ホテルの新たな"船出"だそうです。

展示パネルは一つ前の公演『眩耀の谷』と『宝塚歌劇の歩み』でした。どれも良いお写真です✨
シャンシャンやシルクハット🎩、日本物の扇子、台本も説明付きで展示されていて見応えありました。

あとはホテルショップ『アルモニー』とお花屋さんがありました。

ホテル前の道路も拡張されていて歩きやすくなってました😆とっても助かります。
宝来橋の対岸からの景色も綺麗だそうですね📸

で、ホテルショップでケーキが美味しそう🍰だったので買って帰ってきました!

。。。



どう見ても、


歪んでますよね💦


ケーキを真っ直ぐ持って帰れない人…😥


お味はそのままで美味しかったです🍰🍽


ケーキ以外にも、エクレア、シュークリーム、パイ、プリン等の生菓子の他、パン類🍞🥖🥐、バームクーヘンも販売されていました。

購入した時に『お部屋でお召し上がりですか?』と聞かれたので、宿泊される方はそういう食べ方もありですね。

ラウンジで食べれる種類もあるそうなので、ご観劇の折には是非ご賞味くださいませ😊✨