※観劇感想はなく、チケットについての毒舌を含んでますのでご注意ください。


朝4時に起きて、始発に乗り宝塚大劇場へ💨
5時代に到着したものの、既に100人以上の列が。。。😱

そこから約3時間半待って、立ち見券を購入しました。途中凍えそうで危なかったです💦

無事50番までに入れて、立ち見1列目手すり付きをゲット出来たので良かったです🎵


観劇後は心地よい疲労感に包まれました。
更に阪急電車は穏やかなので、睡魔が😌zzz

本日の当日券に並んだ人は総勢330名だそうで、みんな劇場には入れたのかな?


しかし!!

並んでも、観る価値がある公演です😆✨
オペラ座の怪人ではなく、ファントムは内容も曲も宝塚らしい作品になっておりますので。



演目と曜日で、チケット入手具合が決まりますね。

「ファントム」「エリザベート」は
チケット入手困難度SS(ドS)級ですから。

土日公演を裏の手使って購入しようとすると、3倍くらいの価格になります。。😵


今後、
宙組の「オーシャンズ11」は困難度S級かもしれないけど、それ以外は、チケット買えるかな?と楽観視してます。

次に困難度SS級が来るのは、
明日海りおさんの退団公演ですね。
間違いなく入手困難なはず😫💦


今から15人以上集めて、団体申し込みしたい。。。
いつになるか、覚悟決めておこう💨



ところで、先日観劇時に耳にした話ですが、某新聞会社のバスツアーの貸切で「エリザベート」を観劇された方のお話😏

団体バス60台あったとか🚌
お土産店もインターもいっぱいで。
でも3回行ったとおっしゃってました。

成る程。
平日に加古川からバス乗ったらチケット取れたんだ。。羨ましい💝


職場の人からの情報では、ご友人がいつも会社の優待で宝塚を無料で観劇されるとか😉

前回の宙組公演は、ご友人の予定がつかず、代わりにご本人が観劇されたそうで、
貸切公演で、運良くS席3列目だったそうで。。。これまた、とても羨ましい💟


もう仕事休んで、平日に観劇したい欲求にかられます😁こらこら💨


いっそ、新人公演後の期間だけで良いから、
宝塚でも、平日18時半公演を導入してもらえないでしょうか?!

その分、生徒さんの負担は増えてしまうのですが。。。

どんどん土日チケットが、過酷になり過ぎております💨


前回、観劇した時には、土日なのに制服姿の学生団体が入っていて、

「どーいうことやねん!」
「だったら、友の会会員にチケット回せ〜!」
と一人で、心の中でキレておりました。。。

すみません。
はい、八つ当たりです。
友会で年に1枚しか当たってないので、、😖


まぁ、無駄にキレたりせず、知り合いを当たって会(ファンクラブ )にお願いすれば良いだけの事なんですよね💧

でも、他人の貢献に依存するのが申し訳なく感じるし、チケットが余る公演や、お茶会のお誘いを断り辛いのが、ちょっとね。。
葛藤です。


だから、宝塚友の会が当ててくれたら良いのになって思います!毎公演観に行くのにさ。

阪急交通社もコーナンも全く当たらないんだよ。


なんで、チケットぴあや、e +にこんなに手数料払わなあかんのやろう💸
おかげで、チケットぴあのステータスがずっとプレミア会員だよ!
買えてもタケノコ席も多いしさ。と不満💣


梅芸会員とか松竹友の会は、最前列センターとか手配してくれて、あんなに良心的なのに。う、う😭💦


はぁ。舞台は素晴らしくても、人気公演の度に、いつも心はもやもやです。


そんな事いいつつ、
『ファントム』も『エリザベート』も、大作なのでライブビューイングではなく、是非、劇場でご覧になる事をお勧め致します🌟


特にファントムは、
大人数が舞台に登場する場面も多く迫力があり、メインキャストの会場全体を包み込んだり、響き渡る歌声は映像では伝えきれません🎵

更に、銀橋と舞台の距離感を有効的に使った場面もあります。


ぶっちゃけ、私はライブビュー観るならDVD買ったほうがお得な気がします。。😉💓


は!お得さなんて別に気にしてませんか?
それは失礼致しました💨💨


なんだかんだ言っても
これからも、チケット入手頑張ろうと、さらに思った一日でした💞

皆様、土日チケットを手に入れる良い方法が他にありました、教えてくださいませ🌠

早朝の宝塚