はいは~い。一呼吸おいて、次はショーです。

感想は、、、

 

素敵星

というか、こういうショーが個人的に好きおねがいラブラブ

 

王道というか、クラシカル(懐かしさ?)なエッセンスが盛り込まれつつも、新しい。そして、明るく楽しく、美しい!!

 

それぞれの場面が独立しているようで、繋がっているところが作品としての完成度が高い。

トップ路線の人ばっかりメインになる場面だけでなく、組子全員で作りあげるという感じが素晴らしかったです。

 

テレビで放映されていた宝塚の舞台を録画して、何度も何度も見返していた頃を思い出します。。は!年齢がばれそうアセアセ


そんなことは、さておき。

 

最近のショーは、美しくなりすぎて、こんな場面が必要とか、もっと楽しくしなきゃ!と一場面に力を入っていて、色んなしがらみに捕らわれてるのかもしれません。もっとシンプルでも十分満足するんだと感じさせてくれました照れラブラブ

 

P_20171007_170649_HDR_1-441x196.jpg

幕開きは、舞台の紫の部分が消え、「ブーケド~」の文字と枠がゴールドの光で浮かび上がり、キラキラ輝きます。

まるで、玉手箱を今から開けるワクワク感が。

 

その後、左右から男役さんが3名ずつラッパを持ってきて、ファンファーレルンルンショーの始まりです。

 

その後、紅さんがゴンドラ登場!おぉびっくり

 

そして、組子が入れ代わり立ち代わりのオープニング。

衣装も、トップコンビは菫色で、他の人は橙や茶色なんだけど、どことなくピンク色にも見え、とっても綺麗です。娘役さんのドレスの裾に、たくさん花がついているのが華やかですガーベラ

 

次は、礼真琴さんの場面。いや~登場するたび癒されるピンクハート

銀橋で歌っている間に、舞台には2匹のつがいの蝶蝶(咲城けい・水乃ゆり)が登場。触覚まであるのが凄い。。なかなかの衣装。

 

なんか、花壇みたいな場所へ行って、娘役達(すみれの精?)と出会う。

相手役の娘役さんは、宙組へ組替えが決まっている100期生の天彩峰里さんですチューリップ実物可愛いのに、もう少しメイクの研究を、、、って、非常に余計なお世話ですよねタラー

 

その後エッフェル塔が、出てきて明るい場面へ。

壱城さんとかもいらっしゃったはず。いや、次の場面かな。。


そして、クラシカル最高潮の「夜霧のマルモントル」キラキラ
燕尾服に、シルクハット・ステッキ・ホワイトマフラーなんて美しすぎます。最近、こんな格式高い正装はミッキー位しか見たことありません。


個人的には娘役さんにステッキが必要だったのだろうか。とか思ってしまいますが。←まだ文句言ってる。

とっても綺麗な舞台美でしたおねがい

 

そしてパリの場面に、凪七・礼・七海の3名のみで銀橋を渡る場面もあり、なんて贅沢なイエローハーツ

 

その後、スパニッシュ。

もう、礼君がかっこよすぎでございますラブ

はい。柚希イズムを受け継ぐ方です。『めぐりあいは再び』のキュートさ全開のまっこつあんが懐かしい~~。

 

スパニッシュの後は、さゆみ(紅)さんが一人で歌いながら銀橋へ、まさに「トップの見せ場」って感じ!

 

あとは、ラインダンス。濃い紫や白色グラデーションとかを組み合わせそうですが、すみれ色とコバルトグリーンのような色目の羽。

一見合わなさそうで、色のトーンが似ていてあっていて素敵。技ありの組み合わせですねブルーハート

 

デュエットダンスでは、かちゃ(凪七)さんが紺色衣装で歌手を務められ、ダンスはトリプルコンビ。

中央にブラックの紅&綺咲、上手にホワイト礼&有沙、下手にレッドの七海&音波。

ブラックの衣装もいいですねウインク

 

最後のフィナーレのエトワールは、またもや天彩峰里さん登場!アカペラで始まる長めの歌で、とっても緊張するだろうなぁ。って勝手に思ってました。美声です音符

 

階段も多くの生徒さんが、センター降りがあったり、礼君の大きな羽根に感動したり笑い泣き

すみれ色も良く似合う紅さんでした。


所々抜けてますが、ショーの感想はこんな感じです。


クラシカルだけど重くなく明るく楽しいショー。

退団者や若手&ベテランまで場面が用意されていて、誰が何と言おうと、私、好きです!

映像で見れたら、色んな何度を何度も繰り返して楽しめるのになぁおねがい


客席降りはないので(あ、一瞬だけ横切るかな?)2階がおすすめですけど、1階の前方or中央なら世界観をじっくり味わえるから、それもたのしそうですよイエローハーツ

 

なんか、緞帳が降りた後、この色合いがショーの雰囲気にあってるな~って思っちゃいました照れ

早く、スカステでしてくれないかなー音符P_20171007_180733_1-510x198.jpg