まいにちフランス語初級編4月号|新シリーズスタート | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

待望の新シリーズ

 

 

待望の新シリーズが始まりましたね!

 

こちら初回を聞いての私の感想です▼

 

 

 

いいな~と思った点

  • 姫田先生の声のトーンが聴きやすい
  • un peu d'exerciceの解答が右ページの下にあり見やすい構成、そして説明が適度で復習にちょうどいい!
  • 「発音で注意したいこと」の説明が分かりやすい
  • Mémento d'Albéric、いいですね..... こういう感じの短いコラム待ってました!

 

気になる点

  • 姫田先生のフランス語とアルベリック先生の日本語は私が求めている音じゃないんですよね.....これ、正直いらないです。
 
 
みなさんの感想も教えてください!