マティスの世界 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

日曜美術館を見ました。

 

テーマは「色彩の冒険 南仏・タヒチへの旅」▼

 

 

 

コリウールに行きたい!

こんなカラフルな世界、見たことありません!

 

 

 

丘の1軒屋にたたずみ素敵な女性の家には日本の鉄瓶が!

これが周りの風景に自然に馴染んでいてびっくり!

 

 

 

 
 
 

 

 

私が好きだったのはやっぱり晩年の切り絵かな?

 

 

青を背景にマティスらしい世界が広がっていると思います。

 

 

 

 
 
 

 

 

国立新美術館に行って、彼の作品を堪能しています!

 

帰りはポールボキューズのレストランにも行かなくては!(笑)