対訳 フランス語で読もう「木を植えた男」朗読CD付 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

この勉強方法私に合ってる

 

 

仏検2次対策の先生にすすめられたのは多読と多聴。

それも本物を選ぶことが重要....とのこと。

 

そこで私がまず選んだのは「木を植えた男」です。

 

対訳付きで、朗読CDもついています。

 

 

 

 

 

実は廃版になった本なのですが、私は運よく手に入れることができました。

 

左手にフランス語、右手に和訳と見やすいレイアウトがお気に入りで、巻末には文法や語彙の解説までついています。

 

音読しながら進めているので遅々として進みませんが、こういう勉強法、私に合っているな~と思いました!

 

全部読み終わったら「木を植えた男」の動画を楽しむ予定です。

今からわくわく…….

 

 

 

対訳・朗読CD付きの名作は白水社などから幾つか発売されているので、皆様もいかがですか?