英語で仏語を学ぶ|Practice Makes Perfect シリーズ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

英語ができる人に

 

最近先生からすすめられたフランス語テキストが、Practice Makes Perfect シリーズ。

 

説明が全て英語の、フランス語学習テキストです!

 

その発想ありませんでした!

 

そうだった!

私は英語が出来るんだった!(笑)

 

 

 

全英訳がついて、アプリもついて、単語のフラッシュカードまでついて、本当にお勧めです!

 

しかも2月に新しい版が出版されると来たら....... はい、私ポチリました(笑)

 

 

 

私が購入したのは文法編▼

 

 

第5版です。

 

音声付き

解答付き

フラッシュカード付

英訳付き

 

オーディオ付きだからリスニング、スピーキングの練習にもなります!

 

 

 

前の版だけれども、こんな感じで全文、英訳が付いているんです▼

 

 

 

単語に関しては

 

英語で意味が書かれているので、改めて仏日辞典で調べる必要がありません

 

時短だし、意味を英語で整理できて、一石二鳥です!

 

 

 

文章に関しては

 

仏語と英語って語順が似ているのて、(和訳より)英訳の方が無理なく頭に入って来ます!

 

 

ずっと昔から英語でフランス語を勉強したいと思っていた私にとって、夢のようなテキストの登場です!

 

英語が出来る方は説明が英語の方がかえってわかりやすいはず!英語との違いも説明してあって、今までモヤーっとしていたところがすっきり整理できる優れもの!

 

先生、紹介して下さりありがとうございます!

 

 

 

Complete French Grammar

和訳よりわかりやすい!

と感じた方は買いですね!

 

 

 

 

 

その他、会話、All-in-Oneなどが出ているのでよろしかったら.....

 

 

All-in-One▼

 

 

会話▼

 

 

動詞活用▼