まいにちフランス語応用編:新シリーズスタート 2023.10 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

新シリーズ

 

 

 

応用編は10月から新シリーズがスタートします▼

 

 

 

早速中身を確かめてみました。

 

まずはテーマに沿った記事がまるまる1ページ。その後解説が1ページ→表現の鍵(文法やイディオムの紹介)→Gaziani先生に来てみよう。のコーナーが続きます。

 

レベルは仏検2級以上かな?

私のレベルにちょうどよくって大満足!

 

 

 本文

 

 

記事の和訳が巻末についていて、記事の左のページにないのが痛いかな......

 

せっかく記事が左側1ページにまとまっているので、和訳はそのまま右ページにあると、ページを開いたまま和訳を見る出来るのにな、と思います。

 

ページ構成がちょっと残念......

 

ただ内容的には大満足!

まとまった文章はディクテにも最適ですね!

 

 

 

 表現の鍵

 

文法解説は分かりやすいです!

このページはすごく役に立ちそう!

 

 

 

 Graziani先生に聞いてみよう

 

短い質問とその解答のスクリプトが既にあり、その下に和訳があります。

解答は回が進むごとに長くなっていているので、ディクテにも使えそう。いい感じ!

 

 

 

というのが番組が始まる前の感想です。

 

聞き始めてみれば、この感想も変わる可能性がありますが.....

 

Gaziani先生ってどんな声の方なんだろう?????

テキストと合わせて、声も気になりますよね!

 

さてさて番組が始まる10/5が楽しみです!