【仏映画】 ローズメイカー 奇跡のバラ La Fine fleur | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

 

ローズメイカー 奇跡のバラ 

 

素敵な映画に出会えました▼

 

 

 

 

予告編▼

 

 

 

解説

 

「大統領の料理人」「偉大なるマルグリット」のカトリーヌ・フロ演じるバラ園経営者と素人集団たちが世界屈指のバラ・コンクールに挑む姿を描いたドラマ。フランス郊外で父が遺した小さなバラ園を経営する頑固者のエヴ。人を雇う余裕などなく、倒産寸前に追い込まれたバラ園に、職業訓練所から派遣された3人の素人がスタッフとして加わることとなった。しかし、バラに関して何も知らない彼らはエヴを手助けするどころか、足を引っ張ることに。そんな中、エヴは世界初となる新種のバラの交配を思いつき、バガテル新品種国際バラ・コンクールに挑むことを決心するが……。監督は本作が長編監督2作目となるピエール・ピノー。

 

 

 

フランス フランス フランス

 

 

 

本当に素敵な映画です。

 

予告編を見て「これだ!」と思ったけれども、自分の想像をさらに上回る感動の映画。

 

配役が本当に絶妙なんです。

ここに出てくる登場人物、全員が主役.... というくらい、みんないい味出しています。

 

とくにMelan Omertaが映画の中で両親にささげた最後の言葉にグサッと来ます.....

 

 

 

 

最後の花言葉のはなむけに涙腺がゆるみっぱなし....

 

オススメの映画です!

 

 

 

 

 

ソルボンヌ大学の文法教材フランス

 

 

B2レベル▼

 

その解答集▼

 

 

B1レベル▼

 

その解答集▼