元サッカー日本代表・前園真聖氏が「旅するためのゴガクシリーズ」に出演決定 Eテレ速報(22秋) | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

*前園さんからのコメントが発表されたので追記しました!

 

旅するためのゴガクシリーズ

 

2022年10月から新シリーズがスタートします!

 

私が今勉強しているフランス語は基本、出演者は変わらないようです。

 

 

出演タレント
千葉一磨さん(俳優)
講師
松川雄哉さん(早稲田大学専任講師)

 

内容

フランスで生まれた美しき発明品の数々をひもといて、パリ、アルザス地方、リヨン、グルノーブルなどの新しい魅力を発見。千葉一磨さんとともに、バラエティ豊かな表現と語彙を、丁寧な発音で学びます。

 

 

 

 

ここで注目はスペイン語!

なんとあの前園選手が出演するではありませんか!!!!

 

 

出演タレント
前園真聖さん(サッカー元日本代表)
講師
齋藤華子さん(清泉女子大学教授)

 

内容

「旅するためのスペイン語」の新シリーズの舞台は、スペインのアンダルシア!食やファッション、サッカーなど豊かなスペイン文化に触れながら、旅をより楽しむためのスペイン語を学んでいきます。

 

 

 

前園さんからのコメント

 

サムネイル
 

最初にこの番組出演のお話をいただいたとき、「挑戦したい」とすぐに思いました。スペインのサッカーはよく観ていますし、スペイン語を話せるようになりたいとずっと思っていました。実際に学び始めた今は毎日が楽しいです。スペイン語を学んだらいろんな町に行ってみたいです。スペインは食事もおいしいし、気候もいいし、何よりラテンの陽気な雰囲気が好きです。コロナ禍でしばらく海外に行けていませんが、スペイン語を学び始めてスペインに行きたい気持ちがより強くなっています。いつか旅するときに思いっきり旅を楽しむために、しっかり勉強したいと思います。

 

 

 

 

ちなみにイタリア語は今回は新作ではありません。

がっかり。

 

ドイツ語は鎮西寿々歌さん(俳優・タレント)のシリーズです。

 

 

 

 

 

はやく語学を勉強する前園さんにお会いしたい(笑)