【フランス映画】 各駅停車 Omnibus | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

短編映画「各駅停車 Omnibus」、観ました▼

 

 

 予告編▼

 

 

30年前、当時俳優だったサム・カルマン監督が初めてカメラの後ろに回り制作した、フランスのエスプリをたっぷり味わえる短編コメディ(9分)。

 

アカデミー賞やパルム・ドールも受賞している秀作です。

 

 

〈予備知識〉

この短編映画の俳優たちはそこそこの有名人で、この中で主人公の座席となりの老婦人は、ヒッチコック監督に気に入られ,アラン・ドロンの恋人だった時もある、ブリジット・オーベール。ディカプリオの『仮面の男』にも出演していました。

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

最後のオチがいいですね(笑)

 

9分と短い映画ですが、きちんとオチがついています。ぷぷぷっ。

 

 

 

 

TCFを受験するなら.......