【仏映画】 ゴーギャン タヒチ、楽園への旅 Gauguin - Voyage de Tahiti | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「ゴーギャン タヒチ、楽園への旅」、観ました▼

 

 

 

 

予告編▼

 

 

 

なんと、Vincent Casselがゴーギャン役です▼

 

 

 

役作りのためにかなり減量したんでしょうね。

 

が、最初はほかの映画で見せるVincent Casselのイメージが邪魔をして、どうしてもゴーギャンには見えなかったのです。でも、途中から「あれ?もしかして本物のゴーギャン?」と映像に馴染んできました(笑)

 

 

 

 

映画なので脚色されている.....と知りながらも、ちょっとだけゴーギャンの背景を知ることが出来ました。

 

ストーリーは淡々と進んでいき、山場とかは特に設定されていないんです。それがタヒチでの生活を表しているようで、彼が味わう挫折感も悲壮感も客観的に観ることが出来ました。

 

生前評価されなかった芸術家の半生って、(本人には悪いのですが)奥が深いですよね。

 

 

 

 

改めて彼の作品を見てみようかな?
 

 

 

 

 

仏検準2級・DELFA2レベルのオススメ教材