岸田総理英断:日本、外国人の新規入国 あすから原則停止へ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

1:07

 

 

〈国境閉鎖〉

 

En raison de la propagation du nouveau variant Omicron du coronavirus, initialement identifié en Afrique du Sud, le premier ministre japonais Kishida Fumio a déclaré en conférence de presse qu'à compter du 30 novembre, toutes les nouvelles entrées dans l'Archipel seront interdites aux ressortissants étrangers pour une période d'un mois, environ.

南アフリカで最初に確認された新たな変異株「オミクロン株」の感染が広がりを見せていることを受け、岸田総理大臣は、すべての国を対象に外国人の新規入国を停止することを明らかにしました。期間は当面1カ月とし、30日から適用されます。

 

 

 

*この英断にはびっくり。日本らしくない迅速な措置(笑) 私は大歓迎です。

国境を閉じることで、日本に来るはずだった私の仕事相手は来れなくなりますが、まあ、こんな時に飛行機に乗りたくないでしょうから、彼にとってもよかったのかもしれません。

さてさて、オミクロン株の詳細が早急に明らかになることを望みます。そして公表してくれた南アフリカには全世界からワクチンの供与など何らかの補填が必要なのでは.......と思います。

新規変異株の検出によって、公表した国が損失を被るようなことがあってはならないと思うのです。

 

 

 

仏検準1級合格をめざして