速報【アメリカ】 「はらぺこあおむし」の絵本作家エリック・カールさん死去 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

アメリカ 速報です

 

 

〈アメリカ〉

 

Eric Carle, the US author of best-selling children's book The Very Hungry Caterpillar, has died aged 91.
ベストセラー絵本「はらぺこあおむし」などで知られるアメリカの絵本作家エリック・カールさんが23日に亡くなりました。91歳でした。

 



He died last Sunday, his family said.
家族が彼の訃報を公表しました。

 



"In the light of the moon, holding on to a good star, a painter of rainbows is now travelling across the night sky," a family statement said.
カールさんの遺族は声明の中で、「月の光の中で、輝く星をしっかりつかみ、虹の画家はいま夜空を旅している」と述べました。

 



Carle's most famous book, which tells the story of a ravenous caterpillar, was published in 1969 and has sold more than 50 million copies.
カールさんの作品で最も有名なのは「はらぺこあおむし」。ひどくおなかを空かせたアオムシの物語です。1969年に出版され、5000万部以上の売上を記録しました。

 



The simple but everlasting tale - just 224 words long - has been translated into 62 languages.
たった224文字で綴られたシンプルな絵本ですが、その色あせない物語は62カ国語に翻訳されています。

 

 

 

*ご冥福をお祈りいたします。

(誤訳が許されないと思い、英日訳でアップしました)

 

 

 

下矢印フランス語版を買おうかな?下矢印

ちなみにCDつきの絵本はエリック・カールさんご本人の朗読です!