速報【アメリカ】 アポロ11号の宇宙飛行士、マイケル・コリンズさん死去 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

アメリカ 速報です

 

 

 

〈アメリカ〉

 

L'astronaute Michael Collins est décédé, mercredi, d'un cancer à l'âge de 90 ans. Il a fait parti de la mission Apollo 11 en juillet 1969. Pendant que Neil Armstrong et Buzz Aldrin marchèrent sur la Lune, il demeura en orbite dans le module de commande à contempler de haut le satellite de la Terre.

  • demeurer:とどまる
  • contempler:に見入る


マイケル・コリンズ宇宙飛行士が28日、癌で亡くなりました。90歳でした。コリンズさんは1969年7月、アポロ11号の乗組員として月に向かいました。
ニール・アームストロング船長とバズ・オルドリン宇宙飛行士が月面へ着陸した際、コリンズさんは月面へは降りず軌道上の司令船にとどまって支援にあたっていました。

 

 

 

*有名な宇宙飛行士が最近立て続けに亡くなりました。でも皆様もう90歳代なのですね....... 彼らがいるから今の宇宙飛行士たちがいると思うと感慨深いです。

 

 

 

★★ 👇 現在使用中のテキスト 👇 ★★