【ファミマコラボ商品】 パイの実みたいなデニッシュとゴディバ監修 チョコレートフラッペ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

限定商品を求めて

ファミマに行ってきました!

 

おっ!

 

数量限定のコラボ商品

まだお店にあるみたい.........

 

4/24発売の限定商品です

 

なくなり次第販売終了

 

って書いてあるけど

まだ全然ありました(笑)

 

 

もう一つのコラボ商品

パイの実みたいなデニッシュ

も全然ある(笑)

 

急いできたのに(笑)

 

 

さて、こちらがゴディバ監修

チョコレートフラッペです▼

 

ファミリーマートのフラッペ史上最大のカカオ分を配合

 

更にゴディバの代名詞

ベルギー産チョコレートが使われています

 

つぶつぶのチョコレートが見えますか?▼

 

本家ゴディバの商品の方が(もちろん)美味しいけれど、

これはこれでアリかも......

 

 

 

パイの実みたいなデニッシュ

 

本家パイの実の約17倍!

 

断面もパイの実みたい......

 

次はどの商品とコラボしてくださるのかしら?

 

とりあえず1回は試したいですよね!

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

小笠原諸島は東京の南、約1000kmに点在しています。小笠原諸島は独自の自然が残り、太平洋と日本の文化が混在することで知られています。2011年に世界遺産に登録されました。

 

L'archipel d'Ogasawara se trouve au sud de Tokyo, à 1000 km de la capital. On y trouve de nombreuses espèces naturelles uniques. Sa culture mêle de marière remarquable des éléments de culture japonaise et du Pacifique. Ses îles ont été inscrites au patrimoine mondial en 2011.

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

下矢印仏検公式テキスト下矢印