【盛岡】 味の店 白龍 じゃじゃ麺 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

盛岡出張の思い出です
コロナ禍前は東北にも年に何回か出張が入っていました
 
 
焼肉 焼肉 焼肉
 
 
盛岡に行ったら3大麺を制覇するのが私流
 
冷麺とわんこそばはいつも同僚と食べるのですが
じゃじゃ麺はいつも単独行動の時堪能しています

 

白龍さんです▼

 

これがじゃじゃ麺です▼

 

かなりアバウトなソールフードで、

自分好みの味付けで楽しみます

 

①混ぜてそのまま

②好きな調味料を加えてアレンジ

 

私はお酢多めが好きです

 

 

ステップ③は

チータンタンなるスープです▼

 

麺を少し残しておくのがポイントです

 

お店の人に

「チータンタンお願いします」

といってスープを注いでもらます

 

 

混ぜて、アレンジして、スープにして

 

3度楽しめる盛岡のソールフードです!

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

布団は旅館の従業員が部屋に敷きます。夕食を終えてからまた温泉を楽しむことが出来ます。部屋を出ている間に、布団を敷いてくれます。

 

C'est le personnel de l'auberge qui étend les futons dans la salle. Vous pouvez vous baigner à la source thermale, même après le dîner. Pendant que vous êtes hors de votre chambre, le personnel étend le futon.

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

★★ 👇 現在使用中のテキスト 👇 ★★