【Eテレ】 旅するためのイタリア語 |アマルフィ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

Eテレ「旅するためのイタリア語」、新シリーズがスタートしましたね!

(番組詳細は番組HPからどうぞ)

 

 

 

 

 

 

第8課見ました。

テーマは「買い物を楽しむ(4) "いくらですか"」です。

 

 

今回のキーフレーズです▼

 

Quanto costa questo?

これはいくらですか?

 

 

 

 

今回の~旅するイタリア語・傑作編~は

 

すごかった

 

 

 

舞台はアマルフィ▼

 

 

旅人は古澤さんとマッテオさん

まずは海岸沿いでパスタをいただきました▼

 

 

食後はゆっくりと山へ移動

 

 

山に1人で住むジェンマさんのお宅を訪問しました

 

 

イタリア語とフランス語って似てる!!!

 

牛乳

イタリア latte

フランス lait

 

 

ワイン

イタリア vino

フランス vin

 

 

健康

イタリア salute

フランス santé

 

 

ジェンマさんのお宅からは素晴らしい景色を望めました

 

 

色々お世話になったので古澤さん、「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲を弾いてあげています。感動するジェンマさん▼

 

 

私も大感動です拍手
 
 
 
演奏はこんな感じです▼

 

 

ね!

大感動でしょ!

 

 

 

 

 
「旅するためのフランス語」はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ