【NHKラジオ】 まいにちフランス語 入門編 Leçon 54 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

まいにちフランス語応用編、レッスン54、聴きました。

*私はストリーミングで再放送を聴いています→

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは

「思い出を話す」

 

アヌシー湖
 

 

 

 

Leçon 54のまとめ鉛筆

 

 

むらさき音符気になった会話文

 

□ Quand les enfants étaient petits, nous allions souvent à Annecy.

子どもたちが小さかった時、私たちはよくアヌシーにいったものだ

 

 

□ Jacques et les enfants faisaient du vélo au bord du lac.

ジャックと子どもたちは湖のほとりでサイクリングをしたものだ

 

 

□ Moi, je lisais sous les arbres.

私は、木陰で読書をしたものだ

 

 

□ Ça fait du bien!

気持ちがいい!

 

 

□ Qu'est-ce que vous aimez faire?

趣味はなんですか?

 

 

 

今回は半過去の復習をしました。

レベルがちょうどよくなってきてすごくうれしい......

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ