【Eテレ】 旅するためのイタリア語 |ポンペイ遺跡|~はどこですか? | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

Eテレ「旅するためのイタリア語」、新シリーズがスタートしましたね!

(番組詳細は番組HPからどうぞ)

 

 

 

 

 

第5課見ました。

11月のテーマは「買い物を楽しむ」です。

 

 

今回のキーフレーズはこちら▼

 

 

質問に出てきそうな場所をまずはお勉強鉛筆

 

bar▼

 

 

supermercatoとfarmacia▼

 

 

bancaとbancomat▼

 

 

museoとstazione▼

 

 

冠詞は男性名詞と女性名詞で使い分けます▼

 

 

 

本日の振り返りカチンコ

 

古澤さんとポンペイ遺跡です▼

い~な~♬

 

 

はい!

今回のキーフレーズです▼

 

 

あれれ~?

古澤さん、トイレの場所を聞いちゃった(笑)

本当はブドウ畑はどこですか?のはずだったのに~(笑)

 

ウケる笑い泣き

 

古澤さん自身も自分の間違いにウケていました.....

マッテオさんのフォローがなんとも素敵!

 

 

また味見ですか.......(笑)

 

 

古代のポンペイ遺跡で栽培されたブドウを使った

古代のワイン▼

 

おいしそう~♬

 

 

 

 

今期の「旅するための」シリーズでイタリア語が一番好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「旅するためのフランス語」はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ