【石垣島】 川平湾|ポーザーおばさんの食卓 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

2017-2019は定期的に沖縄出張が入っていました

その時の思い出をまとめてみました

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

 

 

 

石垣島にもよく言っていた私

お気に入りの場所の一つが川平湾

 

グラスボートにのって

海の中を散策できます▼

 

ここに行ったときはいつも

ポーザーおばさんの食卓さんにお邪魔しました▼

 

ここからも川平湾が一望できます

 

 

よく食べていたのが

 

このハンバーグ

 

そして

こちらのセット▼

 

沖縄そば▼

 

パインジュースが絶品です!

 

このジュースとおばさんに会いに

ここに来ていました

 

また行きたいな~♬

みんないい人たちだったな~!!!

 

 

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

ヨーロッパや北米と同様、秋になると山や村では鮮やかな紅葉が楽しめます。

Au Japon, on peut admirer de beaux érables dans les montagnes et à la campagne en automne, comme dans les pays européens et nord-américains.

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

 

下矢印TCFの公式教材下矢印

 

 

 

下矢印仏検準1級教材下矢印

 

仏検準1級合格をめざして.......