【札幌・miredo 】 回転寿司 根室花まる|二階建てシリーズ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

いつもステラプレイスの方の店舗に行っているのですが、

違う店舗ものぞいてみることにしました

 

根室花まるさんです▼

 

ステラプレイス店より小さく

店内の導線がよくない....のですが

miredo店の方が静かで落ち着います

 

今回は二階建てシリーズで攻めてみました

 

 

二階建て八角

小樽近郊でしかとれないお魚です

 

 

二階建て生ホタテ

おいしい!

 

 

二階建て真いわし

光物大好き♪

 

 

二階建て大トロ

贅沢ですドキドキ


活きがいいツブとホッキが目に留まり......

 

 

 

生ホッキ

店内で剥いているから美味しい......

 

 

私的にはステラプレイス店の方が好きかも!

にぎやかな方が楽しいし!
 
 

 

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

Le Japon est un pays insulaire composé de quatre îles pincipales. du nord au sud : Hokkaido, Honshu, Shikoku, et Kyushu.

日本は主要4島からなる島国です。北から北海道、本州、四国、そして九州です。

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

フランス 仏検2次試験まであと1週間

Cafetalkで会話力鍛えています........

 

語学学習に(二次対策に)Cafetalkはいかがですか?

2/15まで友達紹介キャンペーンをやっています▼