【札幌・すすきの】 肴 おばんざい しじみ | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

しじみさんにお邪魔しました▼

 

私は初来店です

お友達に連れられてきました........

 

いつものように生絞りレモンサワーで乾杯!

 

 

まずこちらから

おばんざいを3品選びます▼

 

 

2人で来たので

とりあえずきんぴらごぼう以外頼んでみました▼

 

 

本当にどれも美味しかったです!

カボチャのニョッキが特に最高!!!!

 

 

おでんも有名らしいです

 

 

ということで

姫竹

三つ葉

牛すじ をチョイス!

 

 

シジミがいいアクセントになっています!

やりますね!

 

 

定番メニューからは.......

 

 

あげ納豆▼

 

 

青つぶカルゴ▼

 

 

美味しい!

かなり美味しい!

 

 

いつしか日本酒にも手を出し始め......

 

六海山▼

 

 

梅酒サワー▼


リピ決定です!

どれも美味しい!
そしてお手頃価格!
 

楽しかった~♬

 

 

 

 

 

4000円OFFクーポンあり下矢印

 
 

 

 

5%OFFクーポンあり下矢印

 

 

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

日本は火山の多い島国です。

Je Japon est un pays insulaire et très volcanique.

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

 

今がチャンス!新規登録で500ポイントもらえます!

オンライン語学レッスンはいかがですか?私はこれで仏検2級に合格一歩手前です▼

 

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

仏検2級・DELF B1レベルの方向けテキスト