【フランス・イタリア合作映画】 気狂いピエロ Pierrot Le Fou | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

「気狂いピエロ」観ました▼

 

 

 

予告編▼

 

 

ゴダールにハマってしまった私......

今回は代表作の1つ「気狂いピエロ」を観ました。

 

あの有名なラストシーンは映画を観る前から知っていたけれど、それ以外は全く知らない状態だったので、全編楽しめました.....

 

映画というより本を読んでいるような感覚。

アンナ・カリーナはいつもながらとてもかわいい。

 

 

最後自死をしようとするけど、「あーやめた」と思った瞬間爆発してしまうのも、ゴダールっぽくていい感じ。

 

ゴダール作品とは相性がよさそうだ.....

たまにふらっと彼の作品を見ることにしよう......

 

この映画が完成した年にゴダールはアンナと離婚してしまうんですよね.......

 

やばい....... ゴダールにだんだん詳しくなってきた(笑)

 

 

 

フランス語で日本事象鉛筆

 

日本の北部にはかなりの量の雪が降りますが、東部は冷たい風のため、冷たくて乾燥しています。

En hiver, il neige beaucoup dans le nord du Japon ; il fait froid et sec à cause du vent.

 

 

*上の例文はジャパペディアから引用しました▼

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ

 

 

下矢印仏検準1級教材下矢印

 

仏検準1級合格をめざして.......